※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu*
子育て・グッズ

娘が離乳食のお粥や白ご飯を嫌がります。粉末タイプのおかゆは食べてくれますが、他は基本的に拒否します。同じ経験をされた方、工夫方法を教えてください。

おたずねです。
明日で1歳になる娘がいます。
離乳食についてなのですが、ウチの子は結婚なんでも食べる方なのですが、お粥や白ご飯が苦手なようで口に入れた瞬間、ベーっと吐き出したり、泣いたりします。
調子が良ければ全部食べる時もあるのですが、基本食べてくれません。海苔を巻いたり、ふりかけや納豆、きなこを混ぜたりしていますが、それでも味が嫌と言うより食感が嫌いなのかな?と言う感じです。

拒否するようになったのは10カ月くらいからです。

ベビー用品店などにある、粉末タイプのおかゆ(お湯を注ぐだけで、お粥が出来るやつ)は、比較的食べてくれます。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?または、どのように工夫して食べさせていますか?

教えてください。。

コメント

怪獣使い

うちの子もご飯見ると逃げたり口に入れても手を突っ込んで出したり…
おやきとか卵でとじてあげると食べてくれるようになりました(o^^o)

• michu*

michu*

おやき大好きなので、おやきにしてみます!ありがとうございました★

• 6月8日
  • 怪獣使い

怪獣使い

海苔で巻いた時は自分で食べました?
    もしかして自分で食べたいのかも(><)
    試してみてください!

• 6月8日
  • michu*

michu*

海苔巻きにして、手づかみ食べさせてみたのですが、握ってポイ握ってポイで食べてくれませんでした。。おやきから始めてみます★

• 6月8日