※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KrinR004
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。逆子体操も続けていますが、痛みがつらいです。同じ経験の方のアドバイスや治ったエピソードを聞きたいです。腰痛で腹帯をつけていますが、問題ないでしょうか。

逆子について☆★

26週の健診で逆子と言われその後28週の時にも逆子でした⤵︎
合間合間で胎動からして戻った!と思うことはあったんですが、29週になっても未だ膀胱を蹴られ続けて居ます😢⚡️それが痛くて痛くて…。
逆子体操もやっていますがきつくて15分持たず…💭

私と同じような時期にもまだ逆子だったけど、その後治ったって方お話聞かせてください😢💓
アドバイスなどあれば教えて欲しいです😕❤️
あと、ずっと腰痛が酷くてベルト付きの腹帯も毎日つけています!それは着けていても大丈夫なのでしょうか?

コメント

tomato

36wまで逆子でしたよ😁帝王切開覚悟していて、術前検査で日に治ってました😁ほとんどが治るみたいです。

まんまーる

私は30週の検診では逆子ではなかったのに、その2日後に4Dエコーだけ撮りにいった病院で「逆子」と言われましたよ〜〜!!!
2日で逆子!?って感じでした(笑)
蹴られる所とシャックリを感じる位置からどんな体勢なのか考えて、赤ちゃんが回りやすいように、左側や右側を下にして寝たりしてました。
それが効いたか分かりませんが、33週の検診では逆子が治っていました(^ ^)!!
不安な気持ち、すごく分かります!!
全然まだまだ治るので大丈夫ですよー!!😊

R

逆子です。しかし切迫早産の為逆子体操もできず😭とりあえず、右を下にして寝てと言われましたが、右を下にしたらお腹が張るので、できません😅32週までに逆子だったら帝王切開の準備もしていかないといけないと言われました。帝王切開だったら予定日より早く会えるので、自分は痛いけどいいかなーとも思ってます(笑)
アドバイスじゃなくてすみません💦