※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
家族・旦那

まさに無い物ねだり…周りから「もうさすがに4人目はないやろ?」って聞か…

まさに無い物ねだり…
周りから「もうさすがに4人目はないやろ?」って聞かれるたびに「もうないよー!」って答える自分の内心は…
4人目ほしいなぁって思ってる自分がいる。

本当は子供は2人っていう旦那との暗黙の了解?があって…
でも、3人目をどうしても諦めきれなかったから、旦那に相談・話し合いして3人目も了解を得て無事妊娠出産。

やからもう4人目は本当にない。
でも、望んでしまっている私。
裕福でもないし、子供1人育て上げる金額聞くとゾッとする。
でも共働きやしなんとかなるんじゃない?って考えてしまう甘さは重々承知。
もう妊娠出産はいい!って思える日が来るのか。

まさに無い物ねだり。

コメント

deleted user

お金さえあれば何人でも欲しいですよね😌
主人と話して2人かな?2人だね!って言ってるけど本当は3人欲しいです✨

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうなんです。宝くじ当たったらと考えてしまいます😂
    本当は3人欲しいこと話してますか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人が3人兄弟、私が1人っ子なので前から羨ましいって話はしてます✨

    正直今のままで3人は無理かな〜って思ってて😅出世なり見込みがあるなら歳離れてでもいいな〜と思ったり🍀
    もし3人ってなっても今2人目妊娠中なので歳が離れた兄弟になると思います😚🎶

    • 6月8日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    すごいです!同じですー
    旦那は兄姉がいる末っ子、わたしは1人っ子です。
    私は嫁いだんですけど、田舎なので実家のお墓や仏様の管理をしてくれることを考えるともう1人男の子欲しいなって思ってしまいます🤔旦那の兄はまだ結婚してないので…💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら❣️1人っ子仲間✨
    兄弟って憧れますよね〜😚💕
    ちなみに主人は長男です😏
    弟達はまだまだ結婚は先です🎶
    (私達が早かっただけですが)

    私は地方の超田舎出身で主人は東京出身です👍
    田舎はそうゆう事考えなければなので大変ですよね😅
    義両親はまだまだ現役で将来私達に見られるつもりもないらしく2人で住む小さな家を買ってしまいました😁

    • 6月9日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    田舎ならではですよね。嫁ぐが婿養子かで入籍前ちょっともめました🙄💦


    それは、気が楽ですね!やっぱり田舎と街では考え方が違うんですかね。


    二人目妊娠中ということですので、ご自愛くださいね😊

    • 6月9日
ハウル

私も旦那と特に話してないけど、3人ほしいです(^-^)


無い物ねだりっていうか、ほしいって思うのは自由ですよね☆
人に4人目は?って聞かれたときに、正直に
「欲しいは欲しいけどねー」くらいにしておいたら、

言葉って言霊って言うし、本当に叶うかも?って思いました(^-^)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    思うのは自由ですよね!
    実母には授かれたらいいなーとは言ってるのですが…
    妊娠って1人じゃどうしようもできないですしね😵💦

    言霊…信じたいです!

    • 6月8日
まあゆ

私も4人欲しいです💓
でも男女いるので周りからは
「もう終わりやろ?」って
言われてます((T_T))
否定も肯定もできず愛想笑いで
毎日過ごしてます😥

子ども一人あたりのお金
こんなにかかるのー?ってくらい
びっくりしますよね😣
なんとかなる→なんとかしよう
になると頑張れます☺💓
給料から固定費ひいた残りで
生活できるなら🙆
削れる部分があるなら🙆
自分が働いて+になるなら🙆
私は何がなんでも説得します😣
(旦那は漠然と4人欲しいとだけ
しか言ってないのでわかってない)

欲しいものが次から次にでてくる
きっとそれはこれ以上他に
何もいらないから。
私の好きな歌でこのようなものが
あるのですが
私もいつか妊娠出産はいい!と
思える日がくるのかなと
まさに考えてるところでした😊

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    我が家も男女ときたので、旦那は3人目はいいやろって感じでした。

    3人目は説得した形だったんですよね。
    お前がしっかり働いてくれるならと許してくれました。
    やっぱり心配なのは金銭面ですよね。
    私の方が収入が多いので、なんとかなる!って思ってしまうのかも😂
    でも、1人だけの収入じゃとてもじゃないけどやっていけません😱

    本当に妊娠出産はいい!と心から思える日を待ち望んでいます💦

    • 6月8日
むぅぅう*6児まま

うちは0歳~10才の4人です😁
私は逆で、5人目はー?って聞かれます😱
お金さえ余裕あれば、5人でも6人でもいいですが、そう簡単にはいかないですよねー。

もうほんと出産は痛いし、次男のときは陣痛から三時間で、ギリギリ助産院に間に合って(到着後5分ほどで出産)、産む度に短くなっていってるから、次間に合うかわからないし、次男で最後!って出産したから、次男をゆーっくり育てたいし。
でも次男みてると、赤ちゃん可愛いなあ✨もう一歳かー。って思ったりもして、、。

なんとかなる!が座右の銘なもんで😁笑

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    羨ましいです❤️旦那からそんなこと言われたい!
    お金があれば産みたいです…😭💕

    私も3人目はあとちょっと遅かったら間に合わんだかもって言われました😓
    赤ちゃんも可愛いし、なにより妊婦さんの姿にほっこりするんですよね。妊娠中の体はえらいですが…💦


    同じくなんとかなる!
    って考えてしまいます🙌

    • 6月8日
ゆかぴゅん

旦那の姉夫婦が3人子どもがいます。義両親と同居ですが、自営業のためかかなり義両親に育児に関して頼っているようです。

私的には跡取りだし同居だし、義両親も引退して時間も持て余しているんだからいいじゃん!!って思うんですが、うちに遊びに来る度に『ありゃー自分達で世話をしないくせにポンポン産んで。』とグチを言います。
きっと4人目が出来てもいい顔しないんだろうなと思ってしまいます。

職場の年配の方にも先日4人目の孫ができた(妊娠が分かった)と報告がありましたが、相手のお母さんと共にいい顔は出来なかったそうです。
いろいろ心配があるんでしょうかねぇ、経済的にとか世話できるのかとか??

いろんな意味で自立されているならなにも言われないと思いますよ!
でもできるかどうかは運命ですからね(*´ω`*)避妊しててもできる時はできる(笑)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    最初から頼りきりってのが見え見えな上に、出産するのはいかがなものかとって思いますね😓💦
    我が家も実家と敷地内同居ですが、父も働いていて母も病気で通院してるので頼れないです。でも、近くにいる安心感はありますね。それだけでもありがたい…🙇‍♀️

    確かに避妊してたのに妊娠!ってよくママリでも見かけます。
    そんな運命に巡り会いたいです😍

    • 6月8日
ママリ

♡ぺぇこ。さま♡

子供は可愛いので欲しくなりますね😊
気持ちがわかります。
子供は可愛いだけじゃないのでやっぱり…夫婦の同意が大事だと思います。
ぺぇこ。さんのダンナ様は子供たちを養うために働くのに大変だと思います。
ぺぇこ。さんがどうしても4人目が欲しいと思ってるならダンナ様に頼らないで1人でちゃんと育てるからお願い♡♡♡といえばダンナ様はいいよと言うじゃないかなぁ???
夫婦の同意がないと難しいですね〜

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    まさにその通りです。子供は可愛いだけじゃないですよね…
    1人目の時は本当に何もしなかった旦那だったんですが、今では考えられないくらい色々と協力的で…
    子供また産んでもやってけれそうって思っちゃうんですよね😓💦

    共働きは必須になるのですが、家事育児を協力なしで1人でってなるといっぱいいっぱいですね…😵💦
    1人じゃどうしょうもない問題なだけに、夫婦の同意がないと成り立ちませんよね。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    ♡ぺぇこ。さん♡

    ぺぇこ。さんの気持ちが私も同じです。
    育児は大変だけど、やっぱり可愛いので欲しくなるよぉね。
    1人で育てる!と言っても体力的にはキツイですね😅
    私が結婚するまでは3〜4人欲しいなぁ〜と思ってたけど、ダンナは協力的ではなかったので3人目はもういい!と諦めたらできちゃって💦💦💦
    できたときは嬉しいはずなのに嬉しくない自分がいたの💦
    なので、子作りは夫婦の同意がないとダメだなぁ〜と思ったの。
    ぺぇこ。さんのダンナ様はうちのダンナと違うので同意してくれたら嬉しいですね😊
    ぺぇこ。さんのとこにコウノトリが運んできますように…♡♡♡

    • 6月8日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    体力的なこともありますもんね😓
    協力的じゃなかったらもういい!って思うかもしれませんね😱

    あからさまに旦那はもう子作りはなし!でしっかり避妊してるので、改めて話し合うことが怖くて…絶対あかんのは目に見えてるので😢

    どうしても、どうしても諦めきれなかったら切り出してみようと思います❤️
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
あさひまま

お金も体力もあったら子どもは産めるまで欲しいですよね!
私は帝王切開なので3人しか産めないので、貯金頑張って奨学金も返し終わったらあと二人産みたいです☺💚

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    産めるまで欲しいです😭❤️
    かわいいだけじゃ育てられないですが
    なんとかなる!と思ってしまうんですよね🤔💦
    私ももしものために貯金がんばります!

    • 6月15日