※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
子育て・グッズ

離乳食に必要な道具として、裏ごしやすり鉢がセットになっているものが便利です。ブレンダーと裏ごしやすり鉢のどちらかがあれば大丈夫ですか?

離乳食について必要なもの、あると便利なものを教えてください。

よくある離乳食のセット、裏ごしやすり鉢がセットになってるものはよくつかいますか?
ブレンダーを買おうと思うのですが、どちらかがあれば大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーと離乳食セット両方持ってますが、速くて楽なブレンダーのみ使ってます( ˙ᵕ˙ )
ブレンダーで裏ごして冷凍ストックする予定ですか?
なら、すり鉢なくてもいいと思います。
ただ、フルーツなど新鮮な物をその場で少しつぶしてあげたい時にはすり鉢もあると便利ではあります。
100均にも売ってますしね( ˙ᵕ˙ )

• こはるん

こはるん

なるほどなるほど。
    そうですね。ストックしておきたいですね。
    フルーツはすり鉢なんですね。
    100均にあるとは。
    勉強になります!ありがとうございます❗

• 6月8日
☺︎

最初裏ごしとすり鉢で頑張ってたんですが時間がかかりすぎて大変で大変で😭 途中でブレンダーを買いました😓
ブレンダーがあれば本当に楽になります😭♡♡なのでブレンダーだけの購入でいいかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
あと地味に役に立ってるのは茶こしです!少しだけ茹でたい時とかとても使えます♡

• こはるん

こはるん

そんなに大変なんですか。。
    じゃあ面倒くさがりやの私には無理です(笑)

茶漉しも100均にありますよね。あーきいてよかったです。形から入るタイプなのでフルセット買おうかと物色してたとこでした!

• 6月8日