※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reamama
子育て・グッズ

夜泣き時のお茶の添い乳方法について、マグマグに入れて置いても大丈夫でしょうか?飲んだ後の残りは捨てた方がいいでしょうか?

夜泣きした時は今まで添い乳をしてすませてたんですけど、お茶に変えようかとおもっています!
マグマグにお茶を入れて、夜はずっとそのまま置いといても大丈夫でしょうか?それともミルクあげる時みたいに、少しのんだら残った分は捨てたほうがいいのでしょうか??

コメント

1回口をつけると『菌が増殖する』という意識が強すぎて、毎回捨てて洗ってました😂飲1回んでから1時間以上放置したものは飲ませれなかったです💦

これからの時期は尚更怖いです_:(´ཀ`」 ∠):

個人的な意見ですが。。

• reamama

reamama

ミルクは菌が生きているので増殖すると聞きました!お茶とかお水はそこまで増えないようで、でも怖いですよねこの時期😭!

• 6月8日

退会ユーザー

ちょっと違う話になっちゃうかもですが、
    ペットボトル 水 菌
    で調べてみてください。。
    テレビでもやっていたのですが、水やお茶なども菌の繁殖がすごいそうです( ;∀;)
    とくにストローは、えらいことになるみたいで。。。
    そのテレビ番組を見てから、
    子どもにもコップ飲みの練習を早いうちにして、
    外出時もコップ付きの水筒にしまし(>_<)

人によって感じ方は違うし、お腹が大丈夫なら問題無いとは思うのですが。。

• 6月8日
  • reamama

reamama

えー!こわい!!>_<教えてくれてありがとうございます!!
    ストローはまだまだなのですが、私もコップはやめに練習させます(T . T)

• 6月9日
ゆうか84

一晩枕元に置いてあります。

昼間でもマグマグは半日洗わず飲んだりしますし、大丈夫だと思いますよ。

• reamama

reamama

お茶や白湯だと大丈夫ですかね??🙆
    半日洗わずで大丈夫だと聞いて安心しました!今まで母乳しかあげてこなかったですけどこれからの時期水分補給大事ですよね〜
    お返事ありがとうございます(╹◡╹)

• 6月8日