※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
産婦人科・小児科

綱島ゆめみ産婦人科についての口コミや距離について教えてください。

綱島ゆめみ産婦人科について(産院までの距離についても)✩︎

横浜市 港北区の綱島ゆめみ産婦人科で出産を考えています。最近出来た産婦人科で、なかなか口コミがないので書き込みさせていただきました!

ゆめみ産婦人科に受診された方、出産された方、病院の雰囲気等教えていただけると幸いです😊

また、こちらの病院は家から車で25分位なのですが、その位の距離はどうかな?と少し心配になったので、産院までの距離についてもコメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします✨

コメント

ねこバス

お産じゃなくても大丈夫ですか?
先月、子宮がん検診とチョコレート嚢胞の相談で受診しました!たまたま女医さんの日でした。いろいろ聞いてくれて優しい女医さんでしたよ(^-^)後日ガン検診の結果を聞きに行った時は男性の医師でしたがこちらもとても親切な感じのいい医師でした!
病院は新しいのですごくきれいです。ネット予約が出来るので待ち時間も少ないです。(平日の日中だったからかも…)

私も次のお産があれば妊婦検診はここに通いたいなと思ってますよ!里帰りなので。
産院からの距離が車で25分なんですね。近いに越したことはないですが、それくらいの距離を通ってる方も結構いると思いますよ。私が産んだ地元の病院でも、車で1時間以上かけて来てる人もいましたし。

• b

b

コメントありがとうございます!
    先生が優しい方だと聞いて安心しました✨初めての出産なので色んな事を考えて不安になったりしちゃいます…(^_^;)
    距離についてもありがとうございます。少し離れているぶん、何かあった時は早めに連絡する等、心がけようと思います!

• 6月9日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

遅いコメントでごめんなさい。
    今妊娠してゆめみに通院中です。
    昨年も何度かかかりましたが、かかるたびに良くなってる印象です。開院して間もない頃は職員の人もドタバタでしたが、今はゆとりを感じますし、待ち時間も短くなりましたし、掃除も行き届いています。職員の皆さんとても優しくしてくれます。子育てと似ていることかもしれませんが、私たち患者も産院を見守り育てる(?)気持ちのゆとりを持ちたいものだなぁと感じています。

• 3月22日
へびいちご🍓

今妊婦健診で通ってます(*^^*)
院長先生は男性ですが、内診が全く痛くなくて上手くてびっくりしました(笑)
今までの痛みはなんだったのかと…(笑)

院長先生も女医の先生も優しくて、健診意外の質問とかも良く話を聞いてくれます(*^^*)

病室も見せて貰いましたが、出来たばかりなのもありますがとても綺麗です!
1人目もここで産みたかったです(笑)

助産師さんも感じいいですよ~!
それに比べると、受付の方がちょっと無愛想に感じてしまいますが、そこまで気になるほどではありません(*´∀`)

• b

b

コメントありがとうございます(^-^)
    私はまだ内診をやった事ないのでビクビクしていたのですが…笑
    安心しました。

へびいちご🍓さんも、ゆめみ産婦人科でご出産の予定ですか?
    週数は少し違いますが、病院でお会いするかもしれませんね(^^)笑

病室が綺麗なのって大事ですよね!上のお子さんの面会も気を遣わなくてよさそうですね(私は初産です)

これから初診なので、楽しみに行こうと思います😊

• 6月11日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

出産予約してあります(*^^*)
    お会いするかもしれませんね!
    ちなみに、車でとのことですが、一応提携駐車場があり、診察にかかった分の駐車券貰えます(*^^*)
    駐車場から少しだけ歩きますが、たくさん停められるので、土日でもいっぱいって事は今までなかったです☆の
    車で25分だとお腹大きくなったら、1人で行くのはしんどいかもですが、ご主人と一緒ならあまり気にならないかなと思います(*^^*)
    ちなみに産院はご夫婦で来てる方も多いですよ!

• 6月11日
  • b

b

私も次回行った時に予約する予定です!予約する際に入院中の事など説明してもらえるのでしょうか?

普段は電車で行く予定なのですが、陣痛の時はタクシーになるだろうな、と思い😊旦那さんも一緒だと何かと安心ですよね✨

• 6月11日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうですね、陣痛の時はタクシー予約しておけば安心ですね(*^^*)
    入院中の事はまだ詳しくは説明受けてなく、概要だけプリントでもらってます!
    たしか週数が進んでいくとそんな説明も入ってたような…
    後は病室見学させて貰ったときに自分で色々聞きましたよ(*´∀`)

• 6月11日
  • b

b

陣痛タクシー、今から予約しておこうと思っています(^^)

私も病室見学したり、色々質問したりしてみますね!貴重なお話し沢山聞かせていただきありがとうございました。色々質問してしまいすみませんでした(>_<)💦

• 6月11日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

いえいえ、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 6月11日
  • b

b

はい✨
    元気な赤ちゃん生みましょう(^^)
    へびいちご🍓さんもお身体にお気をつけてお過ごし下さい✨

• 6月11日