※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠後、歯医者に行けるのは出産後1〜2ヶ月後が一般的です。治療再開は早めが良いです。

虫歯だった奥歯が割れて尖ってる状態になり、舌に当たって痛いです(;д;)
治療中だったんですが妊娠してからは一度も歯医者に行ってません!
産後どれくらいたったら歯医者に行けますか?
出来れば早めに治療を再開したいんですが…

コメント

カジカジ

私は妊娠中期と後期に行きました!
虫歯ができてしまい中期にできる限りの治療をしてもらったのですが、予定日10日前に再び痛み出し行きました。これは麻酔使って神経抜かなきゃということで、通ってる産婦人科の先生に使用して良い麻酔か確認し治療してもらいました。産婦人科の先生も、出産までに早めに治療しておいて!ってことでした。
産後歯科に通うのも大変でしょうし、今治療に行かれてもいいと思います^_^

YKmama♥

とりあえず応急処置だけでもしてもらった方が良いと思います(><)

尖ったままにしとくと口内炎も出来やすいし、歯そのものが弱いので陣痛耐える時とかに歯が割れてしまうかも╭(°A°`)╮💦

ぎんまま

9ヵ月の時に歯の詰め物取れて歯医者に行ってもうすぐ出産って事で応急処置だけしてもらい入院中にまた取れちゃって退院してすぐ歯医者行きましたよ(^^)

出産したばかりで母乳をあげてる事を伝えれば大丈夫だと思いますよ(^^)

ぎんまま

あ!まだ出産前なのですね!勘違い失礼しました!

痛い状態で出産も大変だと思うので今のうちに行った方が良いと思います(^^)

ぽん

後期でも行けるんですね!
割れてしまった歯だけでも治療したいので早めに行きます💦

ぽん

もう口内炎が出来て尖ってる部分が当たって痛いです💦
陣痛のときも心配なので早めに行きます!

ぽん

早めに行ってみます💦