※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家事・料理

主婦湿疹のようになり治りません😭大人になってから、軽度のアトピーにな…

主婦湿疹のようになり
治りません😭

大人になってから、軽度のアトピー
になりそれも関係してるかと思います

保湿性の高いハンドクリームを塗る
ハンドソープ、洗剤を手荒れ用にかえる
どっちを先にやってみたらよいでしょうか?
また効果はありましたか?

ゴム手も考えましたが、
ゴム臭くて結局手を洗うので
同じかなと思ってしまいます…

コメント

ミュシャ

馬油やアベンヌなどの保湿力の高いクリームを塗りたくって、綿100%の手袋をして寝たらいいですよ😌
洗い物するときは同じように塗りたくって綿手袋をして、ゴム手袋を付けて洗います😌
私は元美容師で荒れに荒れまくってましたので…手荒れがつらいのがよくわかります😭
洗剤等を手荒れ用にかえるのもひとつの手だと思います😌

なぁ‼

あたしもすぐ洗剤で手荒れします💦
高いハンドクリームもききましたが、
皮膚科で薬貰うのが一番早く治りましたよー(^^)

お風呂の洗剤とかは、うちは重曹水で薄めて使ってます!!

はなさお

私も久しぶりにアトピーなのか主婦湿疹なのか手荒れが酷くて痒いです。
薬塗っても治ったと思ったらまたでます。
最近は洗い物は白い手袋してゴム手袋したり、寝る前はニュートロジーナのハンドクリーム塗ってワセリン塗ると湿度も高くなってきたのでだいぶ良くなってきました。
とりあえず手を洗ったらその度保湿するように心がけてます。

パンチラ見~て元気出して♪

アトピーではないですが、慢性蕁麻疹になってしまったので皮膚科に行きお薬処方してもらいました!!
手荒れ酷かった時はこまめにハンドクリーム塗って、寝る前は絹の手袋して寝てました( ˊᵕˋ* )

ペネロピ

洗剤、ハンドソープ、シャンプー類、ボディシャンプーなど触るもの全てを石油系の界面活性剤がなるべく含まれていない物へ変えたら夫のひどかった手湿疹が治りました。

私もゴム手袋苦手です💦