
子供の遊び場について悩んでいます。マットを取り、赤ちゃん本舗のマットを敷いていますが、それだけでいいのか不安です。固い下がいいと言われています。他の方はどうしていますか?
普段、子供を遊ばせてるスペースはどうしてますか?
今までお布団の下に敷く薄手のマット幅上に寝かせて遊ばせてたんですが、寝返りがうまくいかないのとずりばいも何もしないのはそのマットも原因じゃないかと6ヶ月の育児相談で言われてマットを取ったんですが...
フローリングに子供用の赤ちゃん本舗で購入したマット?を敷いてますがそれだけでいいんですかね?
何か上に敷こうかと思ってたんですが、下が固い方が踏ん張れて寝返りやずりばい練習がしやすくていいですよーって言われてしまって悩んでいます。
みなさんの遊び場はどういう風にしてますか?
- ☆パン☆(5歳11ヶ月, 8歳)
コメント

まり♡°
フローリングの上にジョイントマットを敷いています^ ^

アンパンパン
フローリングにジョイントマットを敷き詰めてます✨
-
☆パン☆
回答ありがとうございます!
実母に固くて可哀想的な事を言われてモヤモヤしてしまって。。。
ジョイントマットでいいんですよね!
よかったです💦
ちなみにジョイントマットは厚手の物ですか?普通のですか?- 6月8日
-
アンパンパン
普通のジョイントマットですよ‼️
- 6月8日
-
☆パン☆
ありがとうございます!- 6月8日
☆パン☆
回答ありがとうございます!
やはりジョイントマットだけでいいんですね!
実母に固くて可哀想的な事を言われてモヤモヤしてしまって。。。
ちなみにジョイントマットは厚手の物ですか?普通のですか?
まり♡°
頭を打っても大丈夫なのでジョイントマットあった方が安心です✨
お母さんの言うことは放っておきましょう!
普通の厚さです^ ^
☆パン☆
ありがとうございます!
一応ジョイントマットは敷いてるので、気にせずそこで遊ばせます!