※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
その他の疑問

ホロコーストに詳しい方。独裁者ヒトラーがユダヤ人を大虐殺しましたよ…

ホロコーストに詳しい方。

独裁者ヒトラーがユダヤ人を大虐殺しましたよね。
ユダヤ人とは…?
私の中でユダヤは宗教なのですが、ユダヤ人はユダヤ教を信仰している人たちのことですか?

でも、クリスチャン人、仏教人、イスラム人とは言わないですよね…?
ユダヤ人とは誰のことなのでしょうか?

コメント

妃★

大虐殺されたのは、概ね『血族としてのユダヤ民族』という理解をしたら良いかと思います。
そのほかの宗教はたいていは血族ではなく、あくまで信仰です。
夫が宗教に詳しい(マニアw)なので、夫からの受け売りですが。

• 妃★

妃★

ちなみにゾロアスター教は、親がゾロアスター教でなければ信者になれません。

• 6月8日
いちご

詳しくはないのですが...
わたしの理解でよければ。

ユダヤ人は、ユダヤ民族のことだと思います。
昔ユダヤ民族はイスラエルという国をつくりました。ダビデ王とかソロモン王とかの時代に繁栄しました。
しかしバビロンやローマといった大国に攻めこまれ支配され、ついには国としては滅んでユダヤ人は世界のあちこちに離散していきました。

ユダヤ教はユダヤ民族の宗教です。キリスト教はユダヤ教から生まれたようなものです。ユダヤ教には選民思想(ユダヤ人こそ神に選ばれた民族である)があったのですが、キリスト教はユダヤ人以外のいわゆる異邦人にも門戸を開き、世界に広がっていきました。