※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R♡M*
ココロ・悩み

幸せなのに涙が出る理由は妊娠中かもしれません。周囲の働くお母さんと比べてしまう気持ちもあります。でも、自分の感情を大切にしてください。

とても幸せなのに、涙が出ることはありますか?
両親は遠いので頼ることはできませんが、専業主婦で1日娘といられて、主人は普段遅くて居ませんが、出来ることは…と家事育児には協力してくれます。今は長期の出張でいませんが…
こんなに恵まれているのに、世の中働きながら家事育児をこなすお母さんもいるのに。どうしたら良いのか分からなくなって娘と一緒に泣いたり、1人の時に悲しくもないのに涙が出ることがよくあります。妊娠中だからかな?

こんな私に、カツを入れてください!

コメント

あきらプリン

私も同じようですよぉ!産後のホルモンバランスの変化と私の場合わ病気も一理あるかと思っています⭐️

妊娠中わ特に情緒不安定になりやすいですよね。。。

• *R♡M*

*R♡M*

ほんとに…情緒不安定で昨日微熱まで出ましたm(_ _)m
    1人目もまだまだ小さいので、沢山構ってあげたいのですが、頭痛やら貧血やらトラブルが多く、自分の身体がうまく動かせないのもイライラしてしまいます…
    でも、分かって頂けて嬉しいです!

• 6月9日
ちびまるまーる

わかります。
私は主人が海外勤務でひとり育児なのですが、実母は近くにいて、頼ろうと思えばいつでもたよれるという恵まれた環境です。
息子も元気で、専業主婦なので時間に終われることもなく、子供中心ですがいくらでも自分の好きなように工夫して生活リズムを作れる環境です。
なのに、ふと涙がでます。

やはり疲れてるんですよ。順風満帆でも、やはり育児は人の人生を担っていて守り育てることの責任が大きいですし、知らず知らずその重圧とたたかってますから。

そして「恵まれているのに、幸せなのに」という気持ちが、甘えることを許してくれず自責の気持ちになることがありますし。

私も妊娠中ですが、産まれてきたら悩む時間もなくなってしまうかもしれないですね(笑)

でも同じように涙を流しているママ、たくさんいると思いますよ!
恵まれているのに泣いてしまう自分、弱気になってしまう自分、そんな自分をゆるして甘やかしてしまいましょう♥

• *R♡M*

*R♡M*

自分だけじゃないのですね!
    なんだか、家事育児に協力的な分余計に”しんどい”という言葉を言ってはいけないような気がしてしまいます。
    吐き出せるのは主人しかいないですが、もっと自分が頑張らないとと主人が思ってしまったら主人もキツイかなとか…考えてつい溜め込んでしまいます。でも、ストレスもお腹の子に悪いかなと思ったり…
    ここで相談出来るだけでも違いますね!
    ちびまるまーるさんもご妊娠中なのですね!暑くなりそうなのでお身体気をつけて…

• 6月9日
かりん

めっちゃわかります‼︎
私は家事代行サービスにきてもらったり
シッターさんも週2回はお願いしていますがそれですら両親が遠いのであまり頼ることも出来ずで😢😢
主人は協力的ですがやっぱりしんどいです😢😢

• *R♡M*

*R♡M*

家事代行サービス良いですね!私も調べれば預かり保育やファミリーサポートとかあるんでしょうが、調べることすら今は億劫ですm(_ _)m
    とにかく今は、寝られる時に寝ようかなと思っています…夜はもう娘も起きませんし、睡眠時間はたっぷり取ってるんですがね(´-`).。oO
    しんどいですよね…

• 6月9日
新米

あります!
涙こそ出ませんが、無気力になることがあります。
自分だけじゃないと思うだけで、心が少し軽くなります。

• *R♡M*

*R♡M*

そうですね…みなさん思ってらっしゃることですよね!
    そう思うことくらい、勝手にしても良いですかね(´-`).。oO

• 6月9日