旦那さんが仕事何時に終わっているのか知らないで生活している方います…
旦那さんが仕事何時に終わっているのか知らないで生活している方いますか?
ウチの旦那は仕事を終えてまっすぐ帰ってくることが少なく、どこかしら寄って帰ってきます。
以前は仕事が終わったら連絡をくれて、どこかに寄ってくる時は教えてくれました。
でも今はなんの連絡もきません。
残業している場合もあるのでその場合は先に寝ていたら悪いなぁとも思い、毎日待っていますが、待つ時間が苦痛です。
仕事終わってる?とか、今日も遅い?とか連絡すると、仕事が終わってるのかどうかではなく、先に寝てていいよ とだけ言われてモヤモヤします。
連絡して、と言いたいのですが
把握していない家庭も多かったら私が我慢するべきだろうなと思い、質問させていただきます。
- k
コメント
退会ユーザー
うちは終わったら「おわった!」と来ますよ👍
帰りは21:00とかが多いのでそのLINEを合図に夜ご飯準備しますね!温めるだけですけど(笑)
喧嘩してる時はおわったとも来ませんが(笑)
遅い曜日は私は先に寝てて帰ってきたら起きます(笑)
連絡ほしいですよね😩
KOU
終わったよーと連絡が来ます。
逆に付き合っている頃は
私が全く伝えないタイプでした。
干渉されるのが嫌でしたね😅
そんなのこっちの勝手じゃん!
って感じでしたし
会社の皆でタバコ吸いながらアプリしたり…笑
愚痴の言い合いしたり
飲みに行ったりして
それから帰る感じでした!
俺はするのになんで
連絡なんでくれないの?
しかも「今終わったよ」って連絡したら
「ふぃー!」って何?って言われました。笑
その時は嫌々ながら終わったよ。連絡
するようになりましたが
専業主婦になり夫から毎日連絡くることが
こんなに安心するものなのだと。
私はいちいち送るのが嫌な人でしたが
そういうルール作って
よかったなあって思ってます。
多分旦那様も同じことされたら
わかると思います。
専業主婦だから家にいると思って
安心しきっているのでしょう……。
私も働くようになったら
連絡しなくていいのー?って
きいたらどんな感じですかね?^_^;
-
k
お互いの気持ちを知るのも大事なことですよね。
ウチの旦那は別のことでも「俺は気にしないよ」とか「俺は信じてるよ」とか優しげな言葉で返してくるので、私はそれ以上強く追求できない、ってことよくあります💦
ちゃんと話したいし、家族になった今、ルール化したいんですけどね。。- 6月8日
-
KOU
信じてる…ですか^_^;
非常に有難い言葉ですけど
それはkwさんが専業主婦だからだと
思うんですけどね(><)
私は逆の立場を伝えたいですね。
家に子供とずっと2人でいて
柱であるご主人が帰ってくるっていうことは
とても嬉しい事だと思います。
やはりいつ帰ってくるか
心配になりますしもし何かあった時
いつもなら連絡くれるのに
1日だけ連絡くれない時があったら
何かあったって事だと思って
対応ができると思うんです。
信じているからといっても
夫婦の間の大切な
コミュニケーションの一つともとれます。
ただ「おわったよ!今帰る!」
と1本連絡することが
そんなにも不可能なことなのか。
面倒なら固定文章つくって
「お」って押したらでてくるように
するってこともできます。
そんなにも面倒なことですか?
ってききたいですね^_^;- 6月8日
-
k
仕事復帰したら、旦那が休みの日に連絡なしで少し遅くなったりしてやろうか!なんて思いました、が、その程度じゃ変わらないと思います。
ちゃんと話さなきゃと思うんですが、結局今夜もいつ仕事が終わったのか不明なまま(私のLINEも無視で)ふらっと帰ってきたので、ほぼ会話なしで私は布団に入ってしまいました(^_^;)- 6月8日
-
KOU
自分の都合だけではなくて
夫婦だから家族だからということを
しっかり考えてお話したいですよね。
信じているだけでは
伝わらないこともありますからね…。
やさしく信じていると
いってくれる旦那様ですから
ちゃんとお話はしてくれそうな
感じはしますけどね!
もしかしたら仕事復帰されてる頃に
なったらkw様も旦那様より育児家事仕事で
もっと忙しくなって2人目のお子様もいたり
他の付き合いができたり行事参加したり
旦那様の帰りなんぞ逆に考えなくなったり、、
違う意味での心のゆとりが
できるかもしれません^_^;
その時まで我慢して待ってみるか
自分は働いても変わらないなっと思えば
今からお話し合いが必要かと…!- 6月9日
-
k
お返事遅くなり、すみません💦
学生時代からの付き合いで同い年なので、夫婦とか家族の意識が低いのかもしれません(T_T)
私も言いたいことが言えない、聞きたいことが聞けない、のはよくないですね。
でも確かに仕事復帰したらモヤモヤしてる場合じゃないと思います(笑)💦💦
そう思ったら少し気が楽、というか落ち着きました。
とは言え、連絡をくれない理由が隠し事があるとかだったら大問題なので今後も様子見てみます。
昨日はなぜだかとても早く帰ってきました(^_^;)💦
親身にお返事いただけて嬉しかったです(o^^o)
ありがとうございました♡- 6月10日
-
KOU
たしかに学生から一緒だったら
なんか友達家族みたいになりそうです!笑
今更連絡って何いってんの?!
信じてるからいいじゃんって
私なら言ってしまいそうです!^_^;
でも連絡くれない理由の1番多くは
だいたいの男性は
やはり女だと思いますよね^_^;
私も連絡くれない男いたら
女って思いますよ!!
でも女心配してるっていったら
「ちがうよ」っていわれたら
もうどうすることもできないから
探るために言わない方がいいと
思いますよね^_^;
とりあえず様子見ですね(><)
こちらこそありがとうございました!
なにかあればまた相談するといいですよ♪- 6月10日
A
こんにちは。
私は仕事の日は駅まで送り迎えしてるので
必ず連絡します。朝、ついた お昼食べた
終わった! 飲み会どこでやる 後何杯飲んで帰るなど色々送ってくれます。
帰るときは駅からこの時間に作ってスクショして送ってもらったりするのでこれが無くなったら浮気を疑うしかないなwwwって思いますね😭💦
女の影とかは無いのでしょうか?
一度直接問い詰めてみたらどうでしょうか?><
-
k
送り迎えしていたら大変だけど把握はできますね!
子供が産まれる前は私の仕事の帰り道に旦那の職場があったので、仕事が終わったかどうかはわかりやすかったです。
でも今は気になっても夜に子供連れ出すわけにもいかず、、旦那の職場の前を通ることもないです。。
女の影、とっても疑ってしまいます(T_T)
隠し事はないと言いつつも、隠していることがあるので、他にも何かあるのでは?とモヤモヤする毎日です。- 6月8日
うるるん
うちは毎日帰るコールします。以前は車で通勤してたので、朝、駐車場ついたときとランチ後にも電話来ました。
春に旦那の会社から徒歩5分の場所に引っ越しましたが、それでもランチと帰るコールは来ますね。
家族の行動を知ることは大事だと思います。残業なら残業、飲み会なら飲みと知らせないと、何かあったときにも連絡できなかったりしますよ。
行動を知られたくない = 私ならなにか不貞を疑ってしまいそう。
浮気だけじゃなくて、帰りにギャンブルとかね。
元々旦那様は、干渉されるの嫌いですか?
-
k
お昼も帰る時も連絡あるんですね、
なんだか悲しくなってきました(>_<)
まさに疑い始めてます💦
しかも前は連絡くれてた時もあったので尚更です。
家族なら大事なことですよね、その通りです(T_T)✨- 6月8日
-
うるるん
仕事が忙しくなってめんどくさいとかもあるかもしれませんが、若い子じゃないんだから、行き先とか帰る時間とか知らせるのは、当たり前の事だと私は思ってます。
そして、一緒に暮らしてる以上、それは慣習化していかなきゃいけないですよね。この先、子供に教えていく立場なんですから。
今は携帯が普及して、連絡手段が簡単になった世の中だからいいけど、昔は会社に電話しなきゃ連絡つかなかったんだもんね。
そう考えたら、簡単に連絡できるんだからして!と言いたくなりますね。
女の影はありそうな感じなんですか?ただめんどくさいならいいんですけどね。- 6月8日
-
k
結婚して、さらに親になったんだからそのくらいちゃんとしてほしいって私も思います。
連絡なしですぐ帰ってくるならまだしも、2時間半くらい開きがあるんです。。
(職場は車で5分の距離です)
浮気まではないと思いますが、
女性からの相談に乗って話したり食事に行ったりすることがたまーにあるので私の疑いと不安は絶えません💦
「そういうの許せる人だよね、俺は〇〇が同じことしても大丈夫だよ」みたいにずるい言い方してきます(ー ー;)
今回は1人の時間が欲しい的な理由だとは思いますが、それならそれで言ってくれればいいのにって思います。
言わないから詮索したくなるんだよ!って。
(って、ここで言わないで、本人としっかり話さなければと思います。。)- 6月8日
みやんびー
職場が家から5~6分のところですが、終わったら電話くれたり、連絡なしの時もあります!
夜勤の時朝方5時とかに帰ってくるので起こしたらって思って連絡なしにしてみたいです💦
でも実際自営業なので、いつ終わるかなどは自分で決めれるので飲み行ってたりしててもわからないです(>_<)
-
k
時間帯にもよりますよね。
確かに朝方帰ってくる仕事だったら私が逆の立場なら連絡しないと思います。
飲み行ってたりしてもわからないってことは不安に思いますか?
旦那は飲みとかそういうのは苦手なタイプなので心配ないですが、どこで何をしてるかわからないって時点で私は不安になってしまいます(T_T)- 6月8日
k
ご飯は旦那だけ別ですが、私もご飯の準備があるのでそのためにも連絡ほしいです(>_<)
遊んでいるのなら待つ必要はないし、でも残業なら悪いし…
たとえ残業でも先に寝てようかな💦
昨日は先に寝てて帰ってきたときに起きたんですが、「遅くまでお疲れ様」と声かけたら「仕事は終わってた」と言ったのでイラっとしてそのまま寝ました(ー ー;)