※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
家事・料理

生後8ヶ月の男の子のママです。今日の夕飯ですが、豚肉細切れ、じゃが…

生後8ヶ月の男の子のママです。
今日の夕飯ですが、豚肉細切れ、じゃがいも、ほうれん草、玉ねぎ、にんじん、チンゲンサイ、トマトでできる和食を探してます。
皆様なら何を作られますか?
ちなみにお味噌汁は昨日の残りがあるので、豚汁とかでないものでお願いします。m(__)m
何も思いつかなくて…💦離乳食に取り分けられたらなお理想的です😅

コメント

メリ

細切れだけど、肉じゃがとか作れると思います!

• みもり

みもり

肉じゃがですか……しらたきがないのと、お味噌汁がじゃがいもの味噌汁なので、難しいんですよね……でも素早い返信、ありがとうございます(^^)

• 6月8日
むぅぅう*6児まま

我が家は昨日、豚とジャガイモ ニンジン 玉ねぎで肉じゃがしましたよ😆
やらかーく煮て、次男にはジャガイモとニンジンをあげました😁

• みもり

みもり

やっぱり肉じゃがですかね……じゃがいものお味噌汁にしたのが失敗でした💦
    肉じゃがは取り分けもできるのがいいですよね😊ありがとうございます✨

• 6月8日

そうですね〜。
私なら青梗菜と細切れで味噌炒めと、ほうれん草の胡麻和え、ジャガイモと人参のきんぴらとかにしますかね。
離乳食のとりわけなら、味噌炒めなら細かく切ってあんかけに、ほうれん草は軟飯と混ぜておやきに、ジャガイモと人参は細かく切って柔らかく茹でるとかですかね?

• みもり

みもり

ほうれん草の胡麻和えなら簡単にできそうです!
    チンゲンサイと豚コマでみそいため!そんなのできるんですね✨葉野菜は足が早いので是非やってみたいです、ありがとうございます😊

• 6月8日

退会ユーザー

青梗菜から程よく水分が出るので味噌味など味が濃い目のものだとちょうど良くなりますよ(^-^)
    和食じゃないですが、中華あんかけにすれば途中まで離乳食と同じ工程で進められるのでそれもオススメです!その場合はほうれん草はナムルとかでもいいかなぁと思います💡

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私ならお味噌汁を明日に回して、
肉じゃが、ほうれん草のおひたし(または胡麻和え)、トマトスープ
にします☺︎

• みもり

みもり

明日から旅行行くので、お味噌汁はどうしても今日飲まないといけなくて……おひたしか胡麻和えはやろうと思います(^^)

• 6月8日
コマキ

野菜類は、1cm角にカットして豚肉は油抜きしてコンソメスープにしてもいいと思います。

• コマキ

コマキ

あっごめんなさい。味噌汁あるなら必要無かったですね

• 6月8日
  • みもり

みもり

コンソメスープはおいしそうですね✨しかもコンソメ入れる前に離乳食分も取り分けられるし😊
    ありがとうございます

• 6月8日