※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIPO
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固いですが、改善策を知りたいです。食事はよく食べるけど水分摂取が少ない。お医者さんに相談した方がいいでしょうか?

すみません、うんちのことなのですが…質問させてください💦

今10ヶ月半の男の子を育てているのですが、毎日のうんちが固すぎて悩んでいます。

コロコロと固いだけで毎日出てるし、うんちの内容も前日あげたものだったりしてるのでお腹に溜まってはいないみたいなのですが、
如何せん固い…そして小量…
うさぎですか?ヤギですか?って感じ。

ご飯はよく食べる方だと思います。
毎日ヨーグルトあげたりバナナあげたりしていますが改善されません。

これってお医者さんにいった方が良いですか?自宅で改善出来ますかね?

ちなみに、あまり水分はとりません。食事の間や気がついたときにお水を飲ませようとしますがあまり飲んでくれません。なので食事に水分を多めに作っています。

コメント

びっくり

野菜たっぷりスープとかお味噌汁はまだだめでしたか?

• HIPO

HIPO

汁物はまだうまく飲めないですが、とろみをつけて続けてあげていきたいと思います☆

• 6月8日
あや

水分を取らせるのか1番いい気が!
うちの子も暑くなってきたくらいに便秘で硬いのだったので、病院に連れてきました!病院では下剤もらえました!先生からは硬いと痛がって力むのをやめてしまう子がいるから緩くしてあげて力んでも痛くないようにして出す事を癖付してあげた方が~とか言われたんですが、
私は大人でも下剤は癖になるのに子供が癖になったらかわいそうだからと使った事なく、頑張ってお茶飲ませてますよ!
今ではちゃんとでますよ!
でも油断して飲ませてないと次の日は硬いですね(´・ω・`)

• HIPO

HIPO

やっぱり水分が一番ですよね(>.<)y-~
    暑くなってきたし、お水を頑張って飲ませます!もっとこまめにあげていこう。
    下剤はやっぱりお腹気持ち悪いし何度も使ったらかわいそーですよね(T-T)
    毎日水分。油断大敵!ですね!

• 6月8日