※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

家系は女性が多いが、男の子を望んでいる。周りの性別当てはどうだったか知りたい。

性別についてです♪
私の家は
母親→女2人姉妹
父親→男2人兄弟
私→四人姉妹(父親違い)
です、お姉ちゃんの子供は女の子2人で
立派に女系です!

旦那の方は
お義母さん→三人姉妹(親戚で男は旦那とお義母さんのお姉さんの息子のみ)
お義父さん→不明
旦那→姉、弟の2人姉弟
結構女系の血が強いのですが
夢で男の子を抱っこしてる夢をみたり
なんとなく私の中で男の子っぽいなーと思ったり
今回旦那に顔がキツくなったと言われていて、もしかしたら男の子かなーなんて思っているのですが
皆さんの家系はどんな感じでお子さんの性別はどちらでしたか?
また旦那さんや周りに変化を言われて性別当たった方いますか?
よろしくお願いします(*´ω`)

コメント

なな

旦那の家が男家系で女の子
産まれそうにないなあっておもったら
今回女の子でした😳
ちなみに1人目は男の子で顔がきつくなった。
今回は優しくなったと言われ女の子でした☺️✨

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    やっぱり顔変わるって言いますよね!
    姉ちゃんの時に顔が2回とも優しくなって女の子だねーなんて言ってたら本当に
    女の子でした!(*´ω`)

    • 6月8日
stitch大好きみかん

私の父親は男、女、男、男の次男
母親は一人っ子
私は兄と私

旦那の方は
お義父さんが男3人兄弟
お義母さんが女3人兄弟

旦那は弟君がいて2人兄弟ですよ😁

そして私は女の子出産でしたよ☺

私は母親に男の子っぽいねって言われてましたが女の子でしたよ😁

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    男の子が多いですね(*´ω`)
    でも女の子が生まれたということは
    私も女系を抜けられる可能性ありという事になりますね(*´艸`*)

    旦那も最初は女の子だと思うーなんて言ってたのですが昨日はあっ、男の子かもって言ってました(笑)

    • 6月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですね☺
    男が多いですねぇ☺

    そうですね、もしかしたら抜けれる可能性はありますよね(*^▽^*)

    男の子かもって旦那さんが言われてたんですね😃

    私の旦那は、男の子が良いと言ってましたが、今は娘にメロメロで娘もパパっ子ですよ😁💕
    お義母さんは女の子育てたかったみたいで、娘を可愛がってくれてますよ(*^▽^*)💕

    • 6月8日
あーさ

私の家族は私自身
女に2人男2人きょーだいで
母→女2人姉妹
父→女3人男1人
妹→男1人女1人

旦那は男3人兄弟で
義母→女3人姉妹
義父はいません。
義兄→男2人女1人です。

そして私の子供は男の子です(笑)
家系とか関係ないのかなー?って
正直思ってます(笑)

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!!
    先輩とかも五人姉妹で子供が女の子2人で男の子生まれないと騒いでいたのでやっぱり女系とかってあるのかなっとか思っちゃいます(´°д°`)
    ここで男の子産めれば関係ないと思えそうなのですが性別はわかるまでドキドキです(><)

    • 6月8日
ゆりまま

仕事の人に顔つき優しくなったねーと言われ女の子でした

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    女の子だと本当顔優しくなりますよね( *´︶`*)
    元々キツめのギャルだった姉ちゃんが
    目が優しくなってすぐ女の子ってわかりました(*´`)♡

    • 6月8日
レイ

うちの両親
旦那の両親
私の兄弟
旦那の兄弟

みんなが男女混合の兄弟構成です☺︎

そして、うちの子も上の子が男の子で、下の子が女の子予定です☆

上の子が妊娠を伝える前から、
「お母さんのお腹に女の子がいる」と当てました(^ ^)

お腹の出方は、女の子の出方だね!とよく言われていました☆

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    おぉー!いいですね(*´艸`*)男女混合♪
    やはり理想は男女両方産みたいなって思います(*´`)
    子供はわかるんですね(´°д°`)!!!!すごい
    お腹の出方は男女違うってよく言いますよね!
    女の子は上から丸くでて
    男の子は突き出るように出ると(*´ω`)

    • 6月8日
♡062105♡

私の家
母→女2、男1
父→女2、男2
私→女1、男2
まぜこぜです。
旦那の家
義母→女4
義父→男4
旦那→女1、男2
義兄→男2
うちも男の子2人です😊
2人目の時は顔が優しくなった~と言われててもしかして女の子?と思ってたんですが立派なものがついてました(笑)
義母の孫は男の子ばっかりです!!

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    お義父さん、お義母さんの
    女4、男4凄いですね!びっくりです!
    お義父さんの方の男子の力が凄かったんですかね(つω`*)
    何だかんだ私も女の子2人とか3人とか生んじゃうのかな〜女の子めっちゃ可愛いんですけどね(*´`)♡
    母親に男の子見せたいなーっと思う気持ちが結構強いです(*´ω`)

    • 6月8日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    昔の人なので4人が多かったみたいです💦
    そうですね~!!でも、従姉妹は女の子ばっかりの家計ですが孫は男の子ばっかりです😅
    私も義母に女の子の孫ちゃん見せてあげたいな~と思ってたんですがやっぱり男の子で多分男の子しか産まれないのかな?と思います(笑)男の子凄く可愛いんですけどね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 6月8日
deleted user

うちも両家どこを遡っても女系です!
遠い親戚と主人+父親しかそれぞれ
男性が居ません笑

義理の姉の所は男の子が欲しくて
3人年子でここ数年出産されましたが
こちらも全て女の子でした!
(結果女の子でも可愛くてメロメロですが笑)

そこで私の番となり顔つきは余り言われなく
周りから当然女の子予想でしたが
週数が進むにつれお腹が突き出てきて
みんな「あれ?もしや?」ってざわつき

23週で立派な物が見えて確定👦!
それでも誰も信じなくて笑

未だに周りから初の男の子や~って
信じられないって感じで騒がれます

私自身息子は可愛くてベタベタですが
何となく自分は女の子を
当然産むと思ってました笑

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    女系仲間ですね(*´ω`)
    やっぱりそこまで女の子生まれてしまうと
    男の子が生まれるっていう選択肢はなくなりますよね(笑)
    旦那が生まれた時もお義母さんは男の子生むなんて思ってなかったみたいです!

    女の子もめっちゃ可愛いんですけど
    ここまで女の子ばっかりだと男の子産んだらまた違っていいだろうなーっとちょっと期待してしまってます!(*´ω`)

    • 6月8日
ぽぽ

私→三姉妹
(1人目は男、2人目はまだ不明)
母→女、男、女
父→男、女、男
姉→男、女

旦那→女、女、男
義母→女2人
義父→女、男
義姉→男、女、男
義姉→3兄弟

義両親からしたら、孫7人中6人が男です😂
なので次は女の子がいいな〜と願ってます(笑)

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    お孫さんが7人にも驚きですが6人が男の子になるとみんな集まったら元気良くて凄そうですね(><)♡

    両方ともバランスいい感じですけどね(つω`*)
    2人目ドキドキですね(*´ω`)
    今のところは変化はなしですか?( *´︶`*)

    • 6月8日
チキン

私の家族、私と弟2人
父親は7人兄弟、男4人、女3人
母親は9人兄弟、男3人、女6人

旦那の家族
義母は女2
義父は不明
旦那は3人兄弟、男1人、女2人
義姉は子供女の子1人
義妹は子供女の子5人、男の子1人

そして私は男の子と言われてますがまだ確定ではない感じです‼︎ 周りからはみんな男の子って言ってます、お腹が突き出てる感じになってます あと悪阻で凄くやつれてます💦

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    九人兄弟(´°д°`)!!!!これまたすごい
    全体的には女の子の方が多い気がしますが男の子もしっかり生まれてる感じですね(*´ω`)

    男の子のお腹の出方何ですね(*´`)♡
    お義母さん的には男の子が増えるのは嬉しいかもしれないですよね♪
    義妹さんの女の子5人もまたまた凄い…(´°д°`)

    • 6月8日
  • チキン

    チキン


    もう大家族です、親戚が集まったらヤバイです💦 もう学校みたいです…

    結構バランスはあまりですが男の子も女の子も産まれてる感じです、義母は最初から私は男の子産むって言ってました😅 マジプレッシャーって思ってましたよ‼︎
    私も12週ぐらいに夢で今行ってるクリニックの先生がエコー見て赤ちゃんのシンボルに指当て男の子ですねって言われた夢見ました🤗 不思議ですよね〜
    義妹はどうしても男の子欲しかったみたいです‼︎

    • 6月8日
💋

母、弟1人
父、妹2人
私たちは兄三人姉1人とわたし
兄の子は男の子2人
姉の子は男女ともに2人で
義母義父ともに知らないですが
旦那は兄が1人いるだけです!
それでうちの子女の子でした〜〜😆笑笑
1人目が女の子な人はいないので初です😆

  • 💋

    💋


    姪っ子に女の子と初期に言われ
    わたしも女の勘からか女の子としか思っておらず、女の子でしたが
    夢ではめちゃくちゃで毎度違う夢でした笑笑
    お腹は丸く途中から尖り出しました😆
    顔は柔らかくなったと言われてました!

    • 6月8日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    1人目女の子初なら嬉しいですね(*´ω`)
    女の勘ってありますよね!
    私は妊娠した時から男の子だーって思ってます(><)当たるといいな〜

    • 6月8日
  • 💋

    💋


    当たってるといいですね💗(^_^)

    • 6月8日
ひかる

旦那はもろ男家系で
私はもろ女家系で
息子と娘を出産予定です😅💦

男の子を妊娠すると顔凄くきつくなりますよね😅💧
顔がきつくなったと周りに言われるなら
男の子かもですね🤣💭

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    男家系、女家系でひかるさんは男女混合!バランスいいですね(*´`)♡

    周りに男の子妊娠してる人がいないので見たことないんですが
    顔がキツくなるってよく聞いてました( *´︶`*)
    女の子妊娠してる人は顔が優しくて
    今回キツくなってるって言われて期待大です(*´ω`)

    • 6月8日
  • ひかる

    ひかる

    3人はほしいので最後どちらになるのか
    楽しみです(笑)

    私の場合は上の子の名残がまだあるみたいで
    お店とか行くと男の子ですか?って
    聞かれるんですが
    上の子が男の子です!って言うと
    納得されます🤣👋

    • 6月8日
ぽぽ

みんな来てくれるのはすごく嬉しいし幸せだけど、暴れまくりで家は荒れるし疲れるって義母が嘆いてました😂
1人目妊娠中に男ならお古が山ほどあるからね!と義姉達に言われました(笑)

いまのところ変化なしです😊
ちなみに1人目の性別判明前に男の子、2人目妊娠発覚頃に女の子の夢を旦那が見たみたいです!
その通りになってほしいです👏!

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    家荒れますよね!
    男の子がそんなに集まったら
    女の子2人でも実家おっ散らかって母が騒いでるのに…(´△`)
    お古があるのいいですね(´°д°`)服すぐ大きくなっちゃうからお古もらえるとだいぶ助かりますよね!


    おっ!旦那さんの夢を信じて女の子だといいですね(><)
    私も母親が男の子だった夢を見たと言っていたので信じてます(*´ω`)

    • 6月8日
みすばに🐰💕

旦那が男兄弟で、うちも兄と弟がいるので男家系だと思うんですが、産まれてきてくれた子は女の子でした😊

妊娠初期は自分でもわかるくらいに目と眉毛がつり上がって顔がキツくなったので、まわりからも絶対に男の子だって言われたんですが、、、

つわりが落ち着いてきた6ヶ月頃から顔が優しくなったねと言われるようになりました🖐✨

私はつわりがキツくて4キロ痩せたので、そのせいで人相が変わったのかなって思ってます。笑

どちらか楽しみですね☺︎♪

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    つわり中は具合悪いし顔きつくなりガチになりますよね(><)
    安定期後も顔がきついと言われたら期待大です♪
    っと言ってもつわりは全然キツくなく
    軽くてつわりが酷かった母親や姉ちゃんには羨ましがられます(*´ω`)

    • 6月8日
まっきぃ

私側が女系、旦那側は男女半々位です。
自分からは女の子しか生まれないような気がしていましたが、我が子は男の子でした!
うちの両親の喜びようは凄かったです😅
今2人目妊娠中でまだ性別は分からないのですが、夢で見た赤ちゃんは男の子でした😁

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    おぉー!男の子産んだんですね♪
    喜びますよね(><)
    私も、もし男の子産んだら母親が激愛しそうです( *´︶`*)
    もしかしたら2人目も男の子かもですね(*´ω`)

    • 6月8日
たろきち

母は姉3人、兄1人の女系5番目末っ子。
父は男3人兄弟の長男。

私は4番目末っ子です。

上の姉と男2人の長男である旦那さん(息子3人)、
下の姉とお姉さんがいる長男の旦那さん(息子3人、娘1人)、
兄とお兄さんがいる長女の奥さん(娘2人)、
私とお姉さん、お兄さんがいる次男の旦那(お腹の子は男の子予定です)

我が家は見事に女は男の子ばかり、
男は女の子ばかりという感じです笑

義母は一人っ子、義父は弟がいます( ˙꒳​˙ )

2児mama🌸

私の家は
母→弟2人兄妹
私→兄妹弟4人兄妹

旦那の家は
義母、義父の兄弟
聞いたことないです😂
旦那→兄2人姉4人妹2人弟1人の
10人兄弟(姉2人の子供は2人とも
男の子)

私の子供は2人姉妹です(*´ `*)
妊娠中は顔が優しくなったと
言われ女の子かもね〜って
旦那と話してました(*´°`*)💓

deleted user

実父→男2人兄弟
実母→男1人女3兄妹
私→男2人女1人兄妹弟
義父→男1人女1人兄妹
義母→一人っ子
旦那→男2人兄弟
です!
男の子でした👶🏻

☆まめた☆

主人の方が2人兄弟、義母さんは3人姉妹。
私は2人姉妹、父親が2男1女、母親が3人姉妹。私の父親は私と姉以外見事に親戚みんな男の男家系。母親方は親戚に男1人の女家系。
私自身は長男と中の人は長女の予定です!
再婚なのですが今の主人が男の子のパパになるイメージがなかったのと、周囲には余り顔変わらないしお腹もあまりでていないから女の子かな?といわれて女の子でした!
1人目の時はお腹が前に出ていて男の子かな…顔もきついし。といわれて男の子でした!

HTママ

うちは自分が
女男男男でダンナは男女の兄弟
父が男三兄弟 母が女男女
義母三姉妹 義父は男女男で
私自身は3人とも男の子でしたー😂
どっちかっていうと男多めの家系で
男系家系です(笑)