※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
サプリ・健康

妊娠前58kg 出産直前74kg産後2週間65kg です😨💦完母ですが、ここからどう…

妊娠前58kg 出産直前74kg
産後2週間65kg です😨💦

完母ですが、ここからどう頑張れば減るでしょうか…?
夜は我慢しますが、朝方4時頃お腹が減るとパンなど食べてしまいます😭

あと、2週間で10kg近く減りましたが、見た目も変わってるのでしょうか…🙁?
どこが減ってるのだろう…

コメント

出産直後に10kgほど落ちましたが完母なのにそこから全く落ちないまま1年経過、5月から毎日ランニングしてます。
本気で落としたいなら1ヶ月検診後とかにランニングを毎日することをお勧めします…
母乳だけで痩せるのはほんと一部の人だけです…

私も妊娠前57kg、妊娠で+18kg増え、産後1ヶ月は64~65kgをうろうろしてました。
今はなんとか60kgまできたので、妊娠前の体重まであと3kgです。

とにかくヤバイ(写真に写る自分の顔と体がパンッパンなのがとにかくへこむ)と思い、食べる量は意識的に減らしました。
ただ私も母乳なので極端な食事制限はしていません。
3食しっかり食べ、ただし食べるものはとにかく野菜とご飯。
お菓子、間食一切NG、甘いものが食べたくなったら朝か昼に果物。
ヨーグルトは甘いソースはかけずにそのまま。
パンは太るのでNG。基本ご飯です。
もう粗食につきます。

それから家の中で踏み台昇降等エクササイズをしていて、今も毎日続けています。
すぐに結果が出るものではありませんが継続は力なりだと信じています。

あとワコールのマミーシェイプアップガードルを毎日かかさずつけてます。

私は母乳育児をしている間に、なんとか妊娠前よりも減らしたいと思っています。
お互いがんばりましょうね!