※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

雨の日の幼稚園送り迎え、抱っこ紐かベビーカーで悩んでいます。カッパが高いし、どうしているか教えてください。

幼稚園保育園までの雨の日の送り迎えのとき下の子どうしてますか?
歩きで行く方の回答がほしいです。

うちは抱っこ紐だと片道約10~15分、
ベビーカーだと片道約20分かかります。
歩道橋が途中にあるので時間が違います。

雨の日は抱っこ紐で傘さして行っていますが、抱っこ紐から出る足が濡れてる(・д・`;)
ベビーカーで雨避けかバーつけたら片手でやらなきゃいけないので腕パンパンだし、強風のときはつらすぎる。しかも、子供暑くないかな?
カッパを買おうと思ったのですが、抱っこ紐しながら着れるカッパってネットでしか売ってないんですね(・д・`;)
普通のカッパ+抱っこ紐につけるだけの防水カバーはなかなか高い(・д・`;)

みなさんどうしてますか?
明日から梅雨入りらしく、梅雨入り始まると台風も近づいてくるのでどうしよーってなってます。

コメント

ももんが

抱っこしながらこのカッパ着てます❤
専用ではないのですが、
レインブーツはけば、さほどぬれませんよ。

イトーヨーカ堂の雨具コーナーで売ってました😁ヨーカドーは結構様々な雨具売ってて、迷いました〜☆一応抱っこしながら試着させてもらったりしました✨❤😆🌼

• 凜坊

凜坊

専用のでないなら、抱っこ紐のお子さん苦しそうではないですか?
    ボタン開けて着てるんですか?
    イトーヨーカ堂少し遠くにあるので週末行ってみます🙋

• 6月8日
  • ももんが

ももんが

ボタンではなくチャックなのですが、
    首もとすこしずらして開ける感じで着てます❤
    最初は苦しいかな~😭と心配でしたが、ちゃんとじっとして(なんなら、ネンネしてます🙌🌼)くっついてます❗

長時間じゃなければ、さほど気になる感じではありません✨

でも、専用も安心感があって良いとは思います😆❗

• 6月8日

以前テレビで見たのですが
百均の大人用カッパ(同じもの)を2つ用意して、1つは自分が普通に着て、1つは抱っこ紐に着せるようにかけ、互いのボタンを留める。
抱っこ紐にかけた方のカッパの腕は何も通さず、腕の部分を後ろで結んでおけば邪魔にならない☆

と、いうものです!
説明だけでは分かりにくいですが…💦

• 凜坊

凜坊

そういう風にできるんですね!おもしろいですね!見た目的には大丈夫なんでしょうか…?(^_^;)

• 6月11日