※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

8カ月の息子が寝返りや方向転換で移動中。硬い床では動かず、柔らかい場所でしか寝返りしない。同じ経験の方いますか?布団での遊び方についてアドバイスをお願いします。

8カ月になる息子は、まだ寝返りと方向転換で移動しています。少しずつ前に進み出したので、ズリバイは近いかな?
という具合ですが、なぜか、畳など硬めの床の上では動かずに固まってしまいます😅

いつも布団の上で遊んでいるせいなのか、柔らかいマットの上意外では寝返りもしません。

同じような方、いますか?
また、布団の上で遊ばせるのは辞めた方が良いのでしょうか?

コメント

いやぁ、辞めなくても良いんじゃないでしょうか(*・∀・*)!
娘もジョイントマットからフローリングへ出ると固まって泣き出すヘタレっ子です(笑)
ところが、ハイハイし出したらアッチコッチと興味が出てきて、洗濯物の山があろうが硬いフローリングだろうがお構い無しで進んできますよ!
なので、今は慣れた安心できる場所で、たくさん練習させてあげたら良いと思いました(* ´ ▽ ` *)ノ✨

• ぽっくり

ぽっくり

ハイハイするようになれば、気にしなくなるんですねー!安心しました。
    フローリングに出て固まっているヘタレかわいい姿、見られるのは今だけと、前向きに見守っていこうと思います。

• 6月8日
まめた*

8ヶ月!可愛い時期ですよね😍うちの子は8ヶ月でやっとズリバイし始め(寝返りしてそのまま足で上に進んで行く)でした😂布団は柔らかいし暖かいから慣れてしまっているんだと思います♪フローリングは赤ちゃんからしたら冷たいんですよね!私も子供と一緒にフローリングに横になってみたらあまりの冷たさに驚きましたよ🤣💦床は風がよく通る!笑

• ぽっくり

ぽっくり

フローリングは、確かに冷たい!!床の冷たさにビックリしているのかなぁ?

お布団の下には、断熱マットも引いてあり、快適なのかもしれません。
    暖かい目で、前向きに見守ってみますー!

• 6月8日