※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
その他の疑問

旦那さんのことなんて呼んでますか?途中で変えたって方などいますか?う…

旦那さんのことなんて呼んでますか??
途中で変えたって方などいますか??
うちは上の子が産まれた時からお互いをパパママで呼びあってますが、保育園に行きだしてから、先生が親をお父さんお母さんと呼んでいるのでうちの子供達もたまにお父さんお母さんって言ってきます。
遅かれ早かれなのでこれを期にお父さんお母さんと呼ばせるようにしたいのですが、それなら旦那と私もお互い呼び方をお父さんお母さんに変えたほうがいいよね、とは言ってるんですが、なんかしっくりこないというか、自分達の親もお互いをお父さんお母さんと呼んでいるので老夫婦感?があって違和感があります。。。😅
名前で?お父さんお母さん?
あと同じように子供に途中でお父さんお母さんに変えさせたって方などいましたら、良かったら教えてください💦

コメント

さらい

◯◯ちゃんと呼んでます。
うえのこは家では主人を◯◯ちゃんと呼びますが、保育園ではお父さんとよんでるみたいです。

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

名前+ちゃん付けなんですね!
    外と内で呼び方変えれるなんて、順応性高いですね!!✨

• 6月8日
  • さらい

さらい

なんか恥ずかしかったみたいです。
    ちゃんで父親のことをよんでいたのを。
    年中になってからですが、、

• 6月8日
chez

夫婦間は名前で呼び合っています。子どもの前でも。
子どもには生まれた時から「おとうさんおかあさん」と呼ばせていたのでそのままです。
最近の保育士さんは「パパママ」と言う人が結構いるので、逆に子どもが「ママ」と言う時があり、「はぁ?!」と思います。