※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYE
子育て・グッズ

夜中に授乳すべきか相談です。赤ちゃんはぶっ通しで寝ていますが、夏に喉が渇くことを心配しています。3〜4時間おきに授乳すべきでしょうか。

生後4ヶ月の子がいます。

3ヶ月くらいから、21〜22時に寝かせると朝5〜7時までぶっ通しで寝るようになりました。

寝てくれるのに甘えて、私もグッスリ眠ってしまうのですが( といってもやはり小さく、ふぇ…とでも聞こえたら飛び起きれるレベルです。)

これから夏が来ると夜中に喉が渇いたりすると思うので、寝ていても3〜4時間置きに授乳させてあげるべきでしょうか。
脱水など、怖いですよね。

コメント

JMK***S 活動中

娘も同じ月齢から、同じ時間に寝て朝までぐっすりです。

夜中はあげていませんでした。

22時に最後のミルクを飲ませていただけです。😄

まはろ

起きているときに飲ませれば大丈夫だと思います。ぶっ通しで寝てくれるなんて羨ましい✨
月齢があがってくると、夜泣きが始まったり(しない子もいます)して、嫌でも起こされるときが来るかもしれないので、寝るうちはママも寝た方がいいですよ😁

ままり

うちの子もよく寝てました!喉乾いたりしたら起きると思うので、寝てる時は寝かせて大丈夫ですよ😊
これから夜泣きなど始まるとまた寝れない日々が続くので…寝れる時しっかり寝てくださいね✨

○おしゅぬん○

うちも同じくらい
よく寝てくれます!
保健師さんにゆうと
夏場は10時間越えたら
起こしてミルクあげてと
ゆわれました(*_*)
なので朝方寝てても
起こしてミルクあげてます!
夜中は爆睡なので放置です♪

まゆねぇ

うちも、むっちゃ寝ます😊夜に限らず朝も昼も…😅💧(笑)
今日なんか21時に寝て朝8時まで寝てました!脱水心配なりますよね!でもすやすや寝てるの起こすのかわいそうでそのまま寝せてます💦欲しい時は泣いてくれるかなぁと思って待ってたらいつも朝がきている😭(笑)
おかげ様で寝不足知らずなママです👩