※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

どうでもいいことなんですけど、うちの旦那はお皿にラップをひいて、そ…

どうでもいいことなんですけど、うちの旦那はお皿にラップをひいて、その上に食べ物(パン)を乗せて食べるんです。
どうやら、食べ終わったらラップをポイすればお皿を洗う手間が省けるからだそうで。
パン乗せるだけでそんなに汚れないし、ラップ勿体ない!!って思います。
これは辞めるように言ってもいいですよね…?

コメント

ぽん

ラップのせててもなんかその後お皿洗いたくなります💦

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    お返事遅くなりすみません💧
    確かに考えてみれば、触ったから洗った方がいいのかも…(;´д`)

    • 6月18日
mmr🧸

ラップ勿体無いし、ラップしてても私そのお皿洗っちゃいます(笑)

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    お返事遅くなりすみません💧
    あれから旦那に辞めるよう言いました(´ε` )!

    • 6月18日
妃★

『災害時にはその技術が役に立つね』『普段は私がお皿を洗うから普通に使っていいよ』
と言うかな。
『ラップがもったいない』とは思っても、夫には言いません。男の自尊心を傷つけるので。

  • 奏

    横からすみません
    すごく優しい言い方だなと思いました😆私もそういう言い方が出来るように心がけたいです。

    • 6月8日
  • 妃★

    妃★

    ありがとうございます。家庭内で余計な波風立てたくないので(笑)
    夫とはまだ50年は仲良く暮らしたいので。

    • 6月8日
  • 奏

    文章読んでて、例え話が上手でなるほど!と思いました。
    きっと妃★さんは大人で賢いんだなと思いました😃うちはなにかあるとついガッと言うので、尊敬します。

    • 6月8日
  • 妃★

    妃★

    いやいや、、、普通のオバハンオカンですよ(笑)
    カッとなってもしょうがないので(笑)私が快適に過ごしてれば家族は安泰なので、できるだけ心穏やかに努めています。ママの機嫌が悪いと全部家族に影響しちゃうので。

    • 6月8日
  • ママりん

    ママりん

    横からすみません。尊敬します😭爪の垢飲ませて下さい😭
    旦那の自尊心ポキポキ折りまくりのヒステリー産後ママです😭

    • 6月8日
  • 妃★

    妃★

    子育て同様、旦那さんのことも長い目でゆったりした気持ちで見てあげてください。

    • 6月8日
  • ママりん

    ママりん

    分かりました。
    ありがとうございます😭

    • 6月8日
  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    お返事遅くなりすみません💧
    優しい言い方がいいんですかね~!
    結局普通に「ラップ勿体ないからやめて」って言っちゃいました!

    • 6月18日
  • 妃★

    妃★

    優しい言葉ではなく、『尊敬』と『男性の自尊心を守る』かつ『妻の意見を通す』言い方が得です。
    普通に、とユリーヌさんが思って言う言葉が不用意に男性の自尊心を傷つけているかもしれません。

    • 6月19日
  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    なるほど…
    ただ単に注意するだけじゃダメですね(;´д`)

    • 6月19日
ベビ

ラップ代お小遣いから出せって言いますね?!

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    お返事遅くなりすみません💧
    うちお小遣い制じゃなくて(>_<;)
    普通に辞めるように言いました!

    • 6月18日
ひよりママ

うちの実家は、お皿は使わずに、新聞に入っている広告チラシとか下にひいて食べてましたよ
パンくずとかそのまま丸めてポイしてました(^-^)
ラップはもったいないけど、洗うのも面倒なら、いらない紙とかで十分ですよ(o^^o)

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    お返事遅くなりすみません💧
    いらない紙を使う手がありますね!
    ラップも水も使わないからいいですね\(^^)/

    • 6月18日
KOU

頭いいですねー!
笑っちゃいました!

誰が洗うのですか?(º_º)

洗う時も洗剤と水とスポンジ
使いますけどね(^^)

私はそんなに気にならないですけど!笑

それともパンのせる時だけ
使うのですか?
パンのせて洗う時は
水洗いだけなのですか?

私の為にしてくれてるなら
ラップ安いの買ってますし
逆にありがたいー!
って思っちゃうかも知れません!笑

変な考えですみません!^_^;

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    お返事遅くなりすみません💧
    洗うのは旦那です!
    ラップ使わない時は洗剤使って洗ってますが、使った時はラップ剥がしてそのまま食器棚に戻してます…
    私の為ではなく、自分が洗うの面倒臭いが故の行為ですね(´・ω・`)笑

    • 6月18日
みどり

うちの夫も同じ事を言った事がありました!

産後、退院してきた時に
「家事大変でしょ?ラップひいたらいいじゃん!」
と言うので
「こんな時くらいお皿洗ってくれても…」
と言ったら
「あ、そうか…」と。

何回か実際にラップを使用して満足したのか、気づいたら使わなくなりました(´∀`)♪

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    お返事遅くなりすみません💧
    同じような旦那さんがいらっしゃるとは!
    結局、使うのやめてと普通に言いました\(^^)/

    • 6月18日
のりたろう

あ、それうちの主人もたまにしますよ⤴️😄
初めて見た時は、あ~🎵そうゆう手があったかと思いました😄
まぁ全ての料理でしてる訳ではないんですよね?
少しなら、洗う手間が省けるから良いかと思います⤴️

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    遅くなりすみません💧
    前はウインナーや唐揚げ乗せたりもしてました!笑
    お皿1枚分の洗剤よりもラップの方が勿体ないと思ってしまって(;´д`)

    • 6月18日
うるるん

私はお刺身の時、この技?使います。お刺身の血とかがお皿につくのが嫌なので…。

てか、ラップしいてもお皿は洗わなきゃダメなのにね。

どこまで無精なんでしょうか?

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    お返事遅くなりすみません💧
    お刺身は血とかつくかもしれませんね。
    結局、もうラップ使わないで、と言っちゃいました(´ε` )

    • 6月19日
miki

ラップを敷いてお皿を洗わないなら、お皿自体いらないのでは!?と思いました!
お皿使ったなら、いくらラップしていても洗いたいです。
もしくはアルミホイルでお皿っぽくするとか…

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    お返事遅くなりすみません💧
    あー確かに!!パン1枚だったらもはやお皿いらないですね!!笑

    • 6月19日
つる

もったいない!しかもそれお皿洗いたくなりますよね!
私はパンの袋にパン乗せて食べますけどこんなガサツな人はいないですかね?笑

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    お返事遅くなりすみません💧
    パンの袋にパンを乗せる…(・∀・)!
    それは思いつきませんでした~笑

    • 6月19日
ゆりはるママ

旦那さん用に旦那さんの小遣いからお金出して紙皿用意して、旦那さんのだけ紙皿で対応させて、食器は捨てます笑

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    お返事遅くなりすみません💧
    紙皿ですか!
    食器捨てるとか思い切った行動ですね\(^o^)/!笑

    • 6月19日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    うーん笑
    そうした方が収納スペースも空きますし!?笑

    • 6月21日