※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん子
家族・旦那

そろそろ、二人目をと考えている所なんですが祖母が貴方は一人目の時に…

そろそろ、二人目をと考えている所なんですが祖母が貴方は一人目の時に妊娠高血圧症になったから諦めなさいと言われました。祖母でもそんな事言われると頭にきました。私だけの問題じゃないからわかるでしょ。と
どう思いますか?

コメント

うるるん

祖母は祖母でみいぽん子さんのことが心配なんじゃないですかね?

頭に来るのもわかるけど、心配されてるんだなと思うとありがたいですよ。

だからといって、言うとおりにすることはないですけどね。

「そうだね。しんぱいありがとう」と言って後はスルーでいいと思います。

昔の人は心配性ですよね。

• みいぽん子

みいぽん子

心配してくれてるのもわかるのですが何かあると貴方がわるいんだからいない方がいいでしょって言われると落ち込みます。皆私のせいにすれば事が丸く収まると思っているのです。

• 6月8日
  • うるるん

うるるん

そんな言い方なんですか?酷いですね。あなたが悪いって何で?ですよね。

じゃ逆に、「私が悪いので私の勝手にしまーす」と言いたくなるね。

妊娠高血圧症になるのもみいぽん子さんなんだし、ホッといて欲しいよね。

優しさが感じられないのが悲しいです。

• 6月8日
  • みいぽん子

みいぽん子

なるほど、私の勝手にするいいかもしれません。今度またいったらそういってみます。旦那も子供ができない間はわたしが100%わるいといってました。

• 6月8日
yahm0414

私はもう3人子供がいるのですが…太ったら次ができたのか?って言われて否定をすると次はおろせっていわれました!!
たしかに私が入院すると親に迷惑はかけますが祖母には関係ないので無視です( ̄▽ ̄;)

もし高血圧になって入院などなったとき迷惑はかかるのでしょうか?
かからないのであれば無視していいと思います!!

• みいぽん子

みいぽん子

一人目の時も入院が、長くてまわりには迷惑をかけましたが決して祖母には迷惑をかけてません。ですが二人目の時は母がいないのでまわりに迷惑になるので、やめてほしいんじゃないかと思います。

• 6月8日
mon

産婦人科で相談して、先生が言ったことをちゃんと祖母に説明してあげれば納得すると思います。昔のひとは、昔の知識だけ信用しますから、今は医療も発達してることを説明したら大丈夫じゃないですか?◍˘‿˘◍

• みいぽん子

みいぽん子

ありがとうございます。昔とちがい医療は進んでるからと言ってもそれでも、あなたが死ぬと困るでしょといわれました。

• 6月8日

心配なんでしょうね💦
ちゃんと先生に相談して、できるだけの準備というか入院なったときの預け先や金銭的なことしっかり準備したうえで、祖母には先生に相談しながら子作りするから心配ありがとねーと一言だけ伝えておけばいいかとおもいます。

そのかわり、入院して親に迷惑かけないように準備はしたほうがよさそうですね💦

ゆりはるママ

それでも無事に産めたならいいとおもいますけどね??
だって、対応出来ない症状じゃないですし。
2人目が欲しいなら子作り頑張りましょ♪♪