※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊娠・出産

陣痛が入院日まで来なかった場合、旦那を仕事休ませるべきか悩んでいます。促進剤の効果が人それぞれ違うと聞いています。

只今40週1日目の初妊婦ですが、この前の健診で入院日を決められました!
もし陣痛が入院日まで来なかった場合、入院日旦那をその日仕事お休みさせますか?
促進剤って効き目が人それぞれだと聞くので休ませるか悩んでます(´・ω・`)

コメント

ちゃん。

私ではないですが、
昼にバルーンを入れて
夜陣痛来たみたいで陣痛が来てから旦那さんを呼んだみたいです!!

• いくちゃん

いくちゃん

入院して早々に促進剤使われる訳じゃないんですね!
    イメージ出来て助かります( ^∀^)

• 6月8日
むー

私は月曜日に入院して
火曜日に説明うけて、バルーンいれて
水曜から促進剤しましたが、効かなくて水木金と朝6時から夕方5時ごろまで三日連続でうって効かなくて、1度退院してまた月曜日に入院して火曜日に促進剤をしたら、促進剤を夕方そろそろ切ろうか?ってくらいに陣痛きて1時間ちょっとで生まれました( ̄▽ ̄;)
それでも旦那は間に合ったので、陣痛きてからがいいかなとおもいます

仕事を、休んで貰っていたのですが、促進剤がそんなに効かないと知らなくて最初の1週間で休めなくなってしまって、生まれてからあまり病院に来れなかったので(><)、
長くなりましたが、無事出産できるように願ってます!お大事にしてください

• いくちゃん

いくちゃん

促進剤って効かないとそんなに効かない場合もあるんですね(゚o゚;;
    ウチの旦那も1週間お休みが取れるのでうまい具合に使いたいと思ってたので帰されるパターンもある事も知れて良かったです!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月8日
  • むー

むー

陣痛きてからめちゃくちゃスピード出産でしたが、事前に会社に言ってあったのでなんとか間に合いました
    体質によるし、喘息とかあると使える薬が限られるので(><)

• 6月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

スピード出産だったのに間に合って良かったですね♪
    促進剤って体質で色々変えたりするんですね!
    飲み薬から点滴に変えるぐらいで強さ調節ぐらいかと思ってました(´⊙ω⊙`)

• 6月8日
  • むー

むー

ちなみに私は最初から点滴だけでした!
    私は知識なかったのでいろいろ急でびっくりしたり、促進剤がそんなに長くなると思わなくて、入院費に納得出来なかったり(笑)

• 6月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

入院費‼︎
    普通に陣痛来たら入院も促進剤も使わないから金額も通常通りだけど
    入院日まで陣痛来なかったらその分かかるんですね!
    忘れてました(ー ー;)
    陣痛くるよう散歩とスクワットやり込みたいと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 6月8日
  • むー

むー

ちなみに医大で1週間6万くらいでした( ̄▽ ̄;)
    大体1週間もかけないとは思いますが…
    私は階段上り下りしてすぐ陣痛来ました(笑)

• 6月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

医大で1週間6万ですか…:(;゙゚'ω゚'):
    階段の上り下りですね!
    試してみます(`_´)ゞ

• 6月8日
ことりさん

初産なら特に、陣痛が始まってから生まれるまで何時間かかかるので、陣痛がきた時点で旦那さんに連絡して来てもらうのでも充分間に合うと思いますよ(*^^*)

• いくちゃん

いくちゃん

初産なら特に時間がかかるんですね!
    焦らずとも良かったみたいですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月8日
Ri

自分で病院行けるなら休ませなくていいと思いますよ〜!わたしは促進剤3日かかりましたし、初日に効いて即出産!とはなかなかいかないかなと思います😅初日の薬の効き具合みて様子みながらかなあと思います!

• いくちゃん

いくちゃん

3日かかる事もあるんですね‼︎
    それなら休ませるのも意味ないんですね^^;
    病院には全然1人で行けるので薬の効き目を見ながら連絡する方向にしたいと思います(^o^)
    ありがとうございます♪

• 6月8日
mai

私破水したからか促進剤打ってすぐ凄まじい痛みの陣痛が押し寄せ、2時間で子宮口7cmまで開き分娩台へあがり、その2時間後に産みました(笑)
なのでうちは仕事休んでもらいました。
破水しなければ緩やかにすすむのかな?
会社から病院が近ければ子宮口が7cmくらい開いてからでもいいかなぁ?とも思いますけど促進剤の効き具合で

• mai

mai

どうなるかわかりませんもんね。
    陣痛中ずっといてもらいたければお休みして貰ったらいいかな?(笑)
    すいません途中で投稿してしまいました。

• 6月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

破水してから促進剤だと早い方だとそんなに早く産まれる場合もあるんですね(゚o゚;;
    今は昨日から前駆陣痛っぽいのがあるぐらいで、おしるしも何もない状態です。
    入院日に促進剤を使い破水又は強めの陣痛が来てから旦那に連絡する方向にしたいと思います( ^ω^ )
    ありがとうございます♪

• 6月8日
miku

私も40wの時に入院の話されました!
結局入院する日の前日から陣痛らしきものがきてそこまま入院日に普通分娩で出産しました。
うちの場合は入院する日は午後にいき、手続きだけで次の日が誘発入院の日と説明を受けました。
その辺は確認されましたか?

• いくちゃん

いくちゃん

入院する日は午前中(AM9:30)です!
    忘れてましたが促進剤の前にその日からバルーン入れて、促進剤飲むと説明は受けました!
    なのですぐ陣痛来たらどーしよーって悩んでました^^;
    でも皆さんのコメントを見る限り、旦那がPM6:30には仕事から来れるので焦らなくても平気みたいですね( ^ω^ )
    心配して頂きありがとうございます♪

• 6月8日
ママ

私は、高位破水から始まり、陣痛が強まらず、促進剤をしても強まらず、結局、55時間もお産にかかりました。(つらかった。)高齢出産でもあったからかな。
プラスで、出産の時に、2リットル以上の大量出血。
母子ともに何事もなく済んで良かったと安堵しています。
私の病院では、何が起こるかわからないから、旦那さんには側についていて欲しいと言われました。
促進剤を打つ、初日だけでしたが、仕事を休んでもらい、側についていてもらいました。

• いくちゃん

いくちゃん

55時間:(;゙゚'ω゚'):
    聞いただけで恐ろしいですが良く耐えられましたね(´;ω;`)
    大量出血もあったなんて怖かったですよね。
    本当に命がけなんだなと実感します。

私も35歳なので高齢出産になる妊婦ですし、妊娠してからたまに食事の時鼻血が出やすい体質になったので大量出血にならないか少し不安です(ー ー;)
    最初から旦那には側に居て欲しいですが、陣痛でシンドイ時から支えて貰いたいので
    促進剤で破水又は強めの陣痛が来てから旦那に連絡する方向にしたいと思います(^o^)
    体験談を話して頂きありがとうございます♪

• 6月8日