※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバスタオルについて、ガーゼタイプとタオル地タイプの違いや使い方について教えてください。

赤ちゃん用のバスタオルってガーゼタイプが多いですが、やはり最初はガーゼタイプのバスタオルの方がいいんですか?タオル地タイプなら家にある使ってないものを子供用にしようかなって思っています‼また、おくるみとかでガーゼタイプがありますが、あれはバスタオルとしても使えるのでしょうか?形も正方形タイプと普通のバスタオルの長方形タイプとありどっちがいいのかふと疑問に思いました💦💦実際使用してる方の意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします‼

コメント

私は綿100%ならどちらでも良いと思いますよ😊
おくるみとしても使えると思います😊
私は寝かす時使ってます😊
普通のも使ってますが正方形の方がおくるみとしては使いやすいかな〜と思います😊

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

なるほど…👀
    素材重視で見てればいいのですね🍀👶おくるみとしてガーゼタイプのが色々あったりして、これは沐浴の時のたおるとしても使えるのかそれとも、あくまでもおくるみなのかとか色々混乱してます😵🌀
    形は正方形の方がお風呂上がりの時とかもおくるみのように包んであげれて良さそうですね❗

• 6月8日

敏感肌なので素材で👍
おくるみとして売られているのは厚かったり大きかったりすると思うので沐浴には使いづらいかもしれないですね😂😂
使ったことがないので分からないのですが…。
確かに混乱しますT_T

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

やはり素材重視で見た方がいいんですね🍀👶
    初マタなので、些細なところから疑問が色々出てきます(笑)😂😂
    おくるみとして売られてるのはやはり辞めた方が良さそうですね❗

• 6月8日

退会ユーザー

新しくコメントしてしまいました、すみません💦
    私も初めての子なので分からないことだらけです😂
    探り探りでなんとかって感じです😂
    お互い頑張りましょう👍👍

• 6月8日
おおとりさま

私は普通のバスタオルをおくるみに使ってました😅 その後はバスタオルとして使えるしベビーカーのお散歩にも日焼けしないように掛けてあげられるので勿体無くないですよ~

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

ひとつの物で色々活用できる方が結果的に節約になって良さそうですね🍀👶

• 6月8日
ぶー(・ε・` )

長方形の普通のサイズのほうが使い勝手がいい気がします!新生児の時は正方形でもいいですけど、少し大きくなってくると、正方形のバスタオルの上に寝かせるとふくところが残りません(笑)歩くようになったいまでは逃げられるんですが、バスタオルですっぽりつつみます(笑)

上の方と同じように夏はバスタオルをひざ掛け代わりにに使ってます!お風呂用とは別にディズニー柄とかの可愛いやつを2枚買って、洗い変えて使ってますよ〜💕

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

確かに赤ちゃんの成長は早いから、バスタオルの方がいいかも‥🙌
    バスタオルは何枚あっても色々活用出来そうでいいですね❗

• 6月8日
小mai

生まれてから2ヶ月入院していたのですが、お風呂後も寝るときも、何回乾燥機かけちゃったの?!ってくらい、ガッサガサのタオルでした。でも、肌トラブルとかはなく。

ガーゼの可愛いタオルじゃなくても、平気なんだ〜とびっくりしました。

正方形のガーゼタオルは、ちょっと体が大きくなってくると、使いづらいです。

頭が入るように、三角形の布が余分にくっついているやつは、拭きやすいですが、天気の悪い日は特に乾きにくいです。

結局、普通のバスタオルが、一番使いやすいような気がします。

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

正方形タイプはホントに新生児の時だけって感じですね‥意外と皆さん普通のバスタオルの方が多くてびっくりです。それとガーゼタイプがよく売ってるからそれにした方がいいんだなぁ…って思ってましたが、普通のバスタオルならどこでも置いてるし買いやすいから助かります❗👶

• 6月8日
こるほママ

家に使ってないバスタオルがあるならそれを赤ちゃん用にして良いと思いますよ😊
私も使ってない普通の長方形のバスタオルを赤ちゃん用にして使ってます😊
ただ、大きくなってくると赤ちゃん用の正方形のバスタオルの方が包みやすいです。
でもそれぐらいです😉
あと赤ちゃん用のバスタオル、普通の綿素材しか使ったことないですが、特に問題ありませんでしたよ👌

使ったことはないですが、おくるみをバスタオルには使えると思います!
おくるみとして売ってようが、自分がバスタオルとして使えばそれはバスタオルなので😁
そこは、ちゃんと使い分けをしといたらそれで良いかと思います♡

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

よく売ってるのがガーゼタイプが多いので、やっぱり赤ちゃんはガーゼがいいのか?って悩んでました😞🌀
    家にあるのでそれですむならなるべく活用しようかなって思ってましたが、意外と皆さん普通のバスタオルの方が多くてびっくりです👶👶👶
    おくるみも自分できちんと分けとけば問題ないんですね🍀ありがとうございます 😌🎶🎶解決しました。

• 6月8日