家事・料理 手掴み練習で蒸しパンを作りたいのですが、レンジで作ると固くなり、冷… 手掴み練習で蒸しパンを作りたいのですが、レンジで作ると固くなり、冷凍すると余計に固くなって食べれません。 失敗しないフワフワにできる方法教えてください!! 最終更新:11時間前 お気に入り レンジ パン 冷凍 はじめてのママリ🔰 コメント ママリ 混ぜすぎているという事はないですか? 12時間前 はじめてのママリ🔰 混ぜすぎると固くなるんですか!? レンジでチンするときは蓋とかしますか? 12時間前 ママリ ホットケーキミックスや、蒸しパンのミックス粉など、小麦粉が含まれるものは混ぜすぎるとグルテンが作られ、硬くなる性質があります😣! レンジにかける時は、蓋をするほうが表面は乾燥しにくくなるので硬くなりにくいとおもいますが、蓋のあるなしだと中のふんわり感とかは変わらないとおもいます! 11時間前 おすすめのママリまとめ つわり・パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ パン・炭水化物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 里帰り・冷凍に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ パン・離乳食後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
混ぜすぎると固くなるんですか!?
レンジでチンするときは蓋とかしますか?
ママリ
ホットケーキミックスや、蒸しパンのミックス粉など、小麦粉が含まれるものは混ぜすぎるとグルテンが作られ、硬くなる性質があります😣!
レンジにかける時は、蓋をするほうが表面は乾燥しにくくなるので硬くなりにくいとおもいますが、蓋のあるなしだと中のふんわり感とかは変わらないとおもいます!