※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

最近、2歳の息子がよく目をつぶる仕草をするようになりました。特に夕方やテレビを見ている時に気になります。目が疲れているのか、眠たいのか心配です。

2歳の息子が最近よく目をぎゅっとつぶる仕草をします。
今までそんなにしてなかったのですが。
夕方やテレビを見ていたり、するときに特に気になるので、目が疲れたり眠たいのかなとも思いました。
チックなどもあるので気になっています。
少し心配です。

コメント

おつん

うちの息子も二歳頃しました!
ぎゅっとするのが楽しくてくせ?みたいな感じでした(;^ω^)
ママ友にチックじゃない〜〜?なんて言われて気分悪かったのを覚えていますが。。

  • はなmama

    はなmama

    そうなんですね!ただ遊び?でやっているだけならいいのですが、少し心配で。目がかゆいのかなーと思ってみたり(*_*)あまり気にしないようにした方がいいですかね(^-^)

    • 6月8日
なっちゃん

私も娘も2歳頃よくやってました!
目で遊んでるのかなぁ?と最初は思いました
自然と治りました

  • はなmama

    はなmama

    けっこうやっているんですね!少し安心しました。おもしろくてやっているのかな(^-^)

    • 6月8日