※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中でマタニティブルーかもしれません。2人とも不妊治療して望…

2人目妊娠中でマタニティブルーかもしれません。
2人とも不妊治療して望んで授かった子です。

つわりが酷くて動けず体力が無くなってしまい、落ち着いた今でも上の子の時より妊婦生活が辛いです。
既に胃の圧迫を感じますし、胎動も喜びより内臓の苦しさのほうが大きいです。
上の子も不安定になっていて申し訳ないのと、移動時の抱っこ要求が辛いのもあります。

最近夫に「お腹の子に全然興味が無いように見える」と心配されました。私が全く名付け案を出さないのでそう思ったそうです。正直否定できませんでした。
妊娠中ってもっと幸せいっぱいだったはずなのに…なんでこうなってしまったのでしょうか。どうしたら良いでしょうか。

コメント

りな

育児しながらの妊婦ライフ、私は2人目(不妊治療で授かった子)も3人目(自然妊娠)も楽しめていません。

抱っこ しんどいですよね。イヤイヤ期もあるんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

上のお子さんも気にかけつつ、自分の身体の変化を受け止めなきゃいけないから、余裕がないだけじゃないですか?

旦那さんがしっかりしてない気がしますが気のせいですか?🙄
旦那さんが上の子をみてくれていたらママリさんもお腹の子に集中して妊娠生活送れたのでは?
ママがやらなきゃ!が多くて、つわりに耐えて、上の子の相手もして。

「お腹の子に興味ないように見える」?😇

苦しい治療を経て授かって
自分のお腹で日々成長してくれて
それを守って毎日生きているママが
赤ちゃんに興味ないわけなくない?😇
だれよりも興味あるに決まってます。
余裕がないんだ、と思えないのがやばい気がしますけどね。
どの口が言ってんの?ってなりました。

ま、これは他人からみた感想です👍
失礼しました!