※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2人目が生まれてベビーカーの購入を検討しています今はAとB型のどちらに…

2人目が生まれてベビーカーの購入を検討しています

今はAとB型のどちらにもなるベビーカーを使用しています
上の子が大きくなってきたからか少し走行性が悪くなったように思います🥲
まだまだ上の子はベビーカーに乗ってくれるので、B型のベビーカーを買うか
2人とも同時に載せれる二人乗りのものを買うか迷ってます
みなさんどうされましたか??

コメント

ママリ

私も1人目のときに使ってたAB型が使いにくいと感じていて、2人目のタイミングでA型を買いました!B型っぽさもあるA型です。

B型と迷いましたが我が家の場合はこのベビーカーで正解というか問題はなかったです!普段車移動なので2人乗りはいらないと思って候補に入れてませんでした!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    上の子がベビーカーに乗りたがったら、下の子は抱っこで上の子がベビーカー乗ってましたか??
    8キロぐらいで抱っこ紐がしんどくなった記憶があって、2人ともベビーカーに乗れる方がいいのかなぁなど色々考えていて🥲
    私も基本は車移動なのでそのことも含めて検討してみます!!

    • 4時間前
ママリ

我が家は2人目の時には上の子のベビーカーをそのまま使っていました!というか現在使っています🌸A型というやつですかね?生まれてすぐから使えるタイプです!
でも3人目が年子で生まれるのがわかったので、姉のところから2人乗りベビーカーを借りる予定でいます。
ただ、最近になって上の子がベビーカーに乗りたい!と言うことが増えたので…もしままりさんが新しくベビーカーを買う目的が上のお子さんのためなら2人乗りベビーカーがあってもいいのかもしれませんね☺️ただ、2人乗りベビーカーだとやはり大きくて動かしにくそうな気もするので…それならベビーカーステップというものでも良さそうな気もします!私は使ったことないので使用感とかは分からないのですが💦