※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちず
子育て・グッズ

娘の水着サイズについて、11キロで80センチの娘には90〜95センチのサイズが適しています。

今年の夏のプール用に娘のワンピースタイプの水着を買おうと思っています!

サイズ感がわからないので、似たような方いましたら
着せて良かったサイズを教えてください(;>_<;)

体重は11キロで身長は約80センチの細身で小柄な体型です!

服のサイズは90〜95センチを着せてます!
よろしくお願いします(><。)

コメント

こえだちゃん

90でいいんではないでしょうか?試着できるお店もありますよね☺️

• ちず

ちず

お返事ありがとうございます!

90で良さそうですかね?
    試着できるお店!
    確かにありますね!

色々なのを試着して試してみます!

• 6月7日
みわ

98センチ、13キロの娘ですが、90の水着が入ります😅お腹周りがピッタリで今年100を買おうか悩んでるところです💦水の中に入ると肩紐がずれたりとか全体的にダボっとしたりするので普段着てる洋服よりワンサイズ下のものを買ってました。試着必要だと思います👍ネットで買って失敗しました😱

• ちず

ちず

お返事ありがとうございます!

ホントですか(^_^;)

ですよね!
    私まいろいろ調べてみたのですが、ぴったりサイズじゃ無いと水着の中に水が入ってきて子供が遊びづらかったり、肩紐がずれたりして可哀想と書かれていました(^_^;)

やっぱり試着大事なんですね!

少しでも安い物をと思い、お店で試着してよかったサイズと同じサイズの物をフリマアプリで探して買おうかなと思っていたのですが、やめたほうが良さそうですかね?(^_^;)

購入前には、出品者さんにお子さんが着ていた時の体重と身長などいろいろ質問してから購入したいと考えていました!

• 6月8日
みわ

水着によって多少サイズは違うかもしれないけど、大体同じ大きさだと思いますけどね😁どうなんだろう🤔ちなみにうちにあるものでは同じサイズでもワンピースタイプのものよりビキニタイプのものの方が小さめでした。あんまり水着って着る機会ないし、少しでも安い物の方が助かりますよね👍私は全て貰い物なので...😅