※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ0512
ココロ・悩み

双子の子育てに追われる専業主婦が、働きたいけど旦那に却下され、毎日が退屈。楽しみ方を知りたい。

1歳1ヶ月の双子ママです!
最近働きに行きたくてしょうがないです
旦那のお金だけでは足りないとゆうことありますが自分のお金が欲しいとゆうのもあります。
友達とランチ行ったりしたいけど毎月ギリギリの生活。
旦那に働きたいと相談した所3歳になるまでは家で見て欲しいと言われ却下。
毎日なにもない日々に飽きてきました、、、
専業主婦のみって方は何か楽しみ方とかあれば教えてください。

コメント

a1028

自分の貯金とかはないんですか(;>_<;)?

双子ママ0512

貯金しても結局生活費やらでなくなっちゃって全く出来てないです(´・_・`)

YN♡NAmama

【自分のお金が欲しい】すっごい気持ち分かります!
うちも働きたいと言っても同じく却下です‥
子供といたいけど、働かないといけない方もいらっしゃるので贅沢な悩みなのは分かっていますが‥
でも私はこっそり娘とお昼にランチに行ったり、ミスドに行ったりしちゃってます(笑)
あとは定期的にお出掛け予定を作ってもらわないとホント頑張れないですよね(^^;
回答になっていなくてごめんなさい‥

双子ママ0512

定期的な予定いーですね!
そのためなら頑張れそうです*\(^o^)/*

なるみこ

旦那さんの気持ちも分かりますが、何とか説得して働きにいったほうが良いような気がします。きちんと子供に愛情を注ぎ、やることをやれば問題ないと思いますよ!私は専業のときにストレスでおかしくなりそうでした。良い方向に進むといいですね!

YN♡NAmama

例え日帰りでも遠出やサービスエリア巡りでも普段自分だけでは連れて行けないような所に行ったら少しはリフレッシュになりますよー!
双子ちゃんと言うことなので本当に大変だと思います!
たまには逃げ出したくなるときもありますよね!
一人でもそう思う時がありますもん‥
私は貯金には手をつけない派なので生活費からやりくりするとどうしてもカツカツにもなりますよね!
だけど友達と会うとお金も使いますしね‥

ちーすけ

私も専業主婦で、双子ママさんと同じ状況でした。

1歳まで1番カツカツでした´д`;
旦那は飲みにいけるのに、私は自分で自由に使えるお金は無く、ケンカも増えました´д`;
赤ちゃんの時は、ママ友の同士で家の行き来でお茶やお喋りくらいはしてました。
もう無理ーって時は旦那に子供預け、1人の時間をもらい気晴らしになりました。
家の掃除も兼ねてヤフオクを始めて、少しのお小遣いにしました。
今は少し余裕ができてきてお小遣いが貰えるようになりましたが、
やはり、家にしろ、外にしろ自分の時間を少しもらうことですかね?家では、子供服を少しつくってみたり、趣味みたいなものをつくるのもいいですよ。

たまごごはん

こんにちは^^
経済面ではないですが私もそろそろ働きたくなってきたけど、主人の考えやプライドもありなかなか外には出れません。

いずれ幼稚園などで預ける時は来るので、その時に向けてちょこちょこ勉強して何か仕事に繋がる資格でも取ろうかなと思ってるところです(≧∇≦)

働き始めると今度は簡単に専業主婦には戻れないので現状で工夫しながらお互いママとして主婦として成長しましょ❤︎