※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家族・旦那

義母や義父が使っていた箸で子ども(義父母にとっては孫)に食べさせたり…

義母や義父が使っていた箸で子ども(義父母にとっては孫)に食べさせたり、口にチューしたりするのが嫌な方いませんか?

旦那にそれは嫌だからやめさせてほしい、冗談ぽくでもいいからとめてほしいと言っても、言えない。なんでダメなのかわからないから。と言われました…
虫歯のこと…と言っても、私や旦那は口にチューしたりしているので理解力に欠けるし…

でも!とにかく嫌なんです(;_;)

私が気にしすぎるだけなのかな〜

ちなみに私の親は言う前から理解?してくれているのでしていません。

コメント

キティ

わかります‼ほんと嫌です😣義父はお酒飲むとそういうこと気にしなくなり勝手に自分が使ってるはしであげたり義母は気持ち悪いほどほっぺにチューするし😞しないでくださいっていってもしてないよ‼ほっぺとほっぺをくっつけてるだけっていうし⤵️あきらかにしてるのに腹立ちます‼
同居だし何回もあるのでもう諦めてますがやったとこみたときはやめてくださいっていえるようになりました。いっても聞かないのでほんと嫌ですが😣
まずは旦那さんからいってもらいましょう‼まごがかわいいのはわかりますが😅
アドバイスできなくてすみません💦共感したのでコメントしました。

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    同居していると防ぎようないですよね…
    ホント!!!!!いやなんです。。。

• 6月8日
こじろう

義家族はなにやっても菌にしか見えません。

• ままさん

ままさん

嫌いなわけではないんですが、そーいうところもう少し理解というか、気付いてほしいです(>_<)

• 6月8日
まるまり

えっ普通に無理です😱😖
気にしすぎじゃないです💦

• ままさん

ままさん

共感してくださり、嬉しいです!

• 6月8日
すーい

虫歯菌が、なけりゃ歯周菌があるって何で誰も思わないんでしょう💧
虫歯がない人でも歯周菌ってあるんですよ誰でも。

• ままさん

ままさん

孫がかわいいのはわかるんですが…
    義母というより、義父がするので私も言いにくくて…

• 6月8日
みー

自分の親でも嫌ですし
わたしも虫歯うつると嫌なので
口にはチューできません😭

• ままさん

ままさん

私も旦那の親だから嫌というわけではなく、自分の親も嫌なので…
    旦那に理解してもらえなくて悲しいです…

• 6月8日

ピロリ菌がうつるからやめろと言ってやりましょう‼️50代くらいは8割もってますし乳幼児期に感染します:(;゙゚'ω゚'):

• ままさん

ままさん

ピロリ菌!なるほど!
    今度また旦那と話す時にそれも言ってみます!

• 6月8日
kuu

絶対無理です!
愛する我が子を虫歯菌にさらしたくありません。
自分も含め絶対におはしはわけようと思ってますし、口にチューとかしない予定です。
出産前の今から親にも今はみんなそうしてるから昔と時代は変わってるって教育してます(笑)

• ままさん

ままさん

そうなんです!
    今と昔は違うんです!!!
    何か私一人でものすごい神経質みたいで…

• 6月8日
かめちゃんず

なんとなーく、
この間テレビでやってたんですけどーとか、歯医者に行ったときにいわれたんですけどー...
なんていいながら
3歳までの口内環境で将来の口内環境が決まるらしいからそれまでは気をつけてくれと言われた。と伝えるのがいいかもしれないですね!
私は夫にも親にも生まれるまえからその重大さを伝えてます!(歯科助手だったので)
歯はほんっっっとうに大切なので、そのことをまず勉強させますね。
本当に歯の大切さを分かってる人って滅多にいないので>_<

• ままさん

ままさん

息子は人見知りもするので、あまり懐かないから大丈夫かな…と思うので、娘には口にチューされそうになったら、嫌だ!って言いなよ〜って吹き込んでおくことにします^^;

• 6月8日
うるるん

うちの実家の父は、自分の箸であげちゃうの嫌ですが、口にチュウはダメとわかってるみたいで、しませんが、ほっぺにしてますね。

赤ちゃん本舗にじじばばが見る、孫との接し方の冊子が無料でおいてあるので、それを渡したらいいかも!

そこにお箸の事とかも書いてあったと思います。

私はお箸が限界。チュウされたらぶちきれます。旦那さんも無知すぎますね。

• うるるん

うるるん

ちなみにこんなやつです。読んでも効果ないかなぁ?

• 6月8日
  • ままさん

ままさん

今はまだ距離が遠いので会う機会も少ないのですが、それでも嫌で…
    今さら何?って思われませんかね(ーー;)
    旦那が言ってくれるのが1番いいのに(>_<)

• 6月8日