※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
その他の疑問

断乳して2週間ほど経ちます。胸は全く張らなくなったのですがここ数日胸…

断乳して2週間ほど経ちます。
胸は全く張らなくなったのですが
ここ数日胸に痛みがありました。
一向に良くならないので今日思い切って
ぎゅーっと絞ってみたら鼻水くらい粘度のある
母乳の残りがたくさん出てきました…
絞っても絞っても出てきます💦💦
どうしたらいいんでしょうか>_<
同じような方いますか!?

コメント

そら

出切ってしまうまで出した方が良いと思います。乳房の中で古くなって残っててもいいことないので(´·_·`)

• ちゃんころ

ちゃんころ

コメントありがとうございます!
    なんか風の噂で残った母乳は体内に吸収されるって聞いたことあって鵜呑みにしてました💦
    空っぽになるんですかね…怖すぎる😨

• 6月7日
CH

乳腺炎になると痛いと友達が言っていましたので、婦人科で診察や、助産師さんからのアドバイスを貰うのが1番ですよ>_<

• ちゃんころ

ちゃんころ

コメントありがとうございます!
    まだ息子が生後間もない頃に乳腺炎になって地獄のように痛かったんですけどそれよりは全然痛くないので大丈夫かなと思ってましたが、やっぱり相談した方がいいですよねー😭💦

• 6月7日
  • CH

CH

私は絞らなくても完ミにしてから勝手に出なくなりまして、痛くも痒くもないんですけど、痛みがあるなら怖いですよね💧診察がベストですよ😭

• 6月7日