※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがストロー飲みを習得できず、旅行中の水分補給についてアドバイスを求めています。ミルクは大丈夫でしょうか。

アドバイスください!

11ヶ月ストロー飲みがまだ習得できません!
水分は、ミルクor離乳食のスープorコップ飲みで少し
で補給してる感じです。

今月末に2泊3日で旅行に行く予定なのですが
みなさんならどうやって水分補給しますか?😔

ミルクでも大丈夫でしょうか🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ飲みで日中しっかり水分とれるなら問題ないと思いますが、もしそうでないならこれだけ毎日暑いのでミルクだけでは心配なのでなんとかストローで少しでも飲めるように練習させます。
それでもストローで飲めなさそうなら日中こまめにコップで飲ませます。

女の子ママ

私が試してよかったなと思ったストローの練習は、
①小さめのパックの飲み物(ベビー麦茶等)のストローを口に入れてあげます。
②最初はストローのギリギリまで親が押してあげて吸ってくれるのを待ちます。
③押してあげる量を少しずつ減らしてい来ます。

うちはこれで大体2.3日でストローのみが習得できました!
初めは、口の横から飲み物が出て来たり、むせやすいので焦らずゆっくりやるとべびちゃんも楽しく飲めるかと思います!

難しい時は哺乳瓶に麦茶等を入れ飲ませてあげていました☺️