※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘がNICUでの入院生活を経て、退院後も毎日娘を見守り、涙が出るほど頑張った経験を通じて、母親になることの素晴らしさを感じています。


寝てる娘を見ると涙出ちゃいます( ; _ ; )

産まれた次の日には無呼吸発作で総合病院の
NICUに入り保育器だから抱っこも出来ず
私は帝王切開で歩けないからと面会もダメと言われ
泣き叫び次の日には無理矢理歩き面会に行きました

入院生活を送りながら毎日病院に通い
保育器の隣で5時間くらい娘の手を握ってました

旦那も仕事前と仕事後に娘に会いに行ってくれて
様子を伝えてくれてましたが
泣きながら夜中病院に電話し逐一様子を聞いたり

毎日ご飯も食べれず傷口の痛みと後陣痛が痛いけど
痛み止め使うと面会に行くのを止められるから我慢し

入院から11日後退院でき里帰りし毎日隣で寝てる
娘を見てよく頑張ってくれたなと涙出ちゃいます

だから夜泣きや理由の分からないぐずぐずも
全然苦じゃないです!愛おしくてたまりません

ままになるって素敵なことですね!

コメント

❥

うちも産後すぐ新生児無呼吸でその日は保育器で、保育器に入る息子をみてると涙止まらなく。今はもう隣で毎日寝てますがよくがんばったねっていいながら泣きそうになること多々あります(;ω;)

さち

こんばんは😊

うちの息子も生まれて次の日に呼吸障害でNICUに運ばれました。周りのお母さん達は母子同室してるのに何で私は…ってすごい辛かったです。意味もわからず涙が出たりと産後うつ的な感じもありました💦
10日程の入院で家にも帰ってこれ今隣で寝ててほんと愛おしいです!!
母になるってこんなにも気持ちが変わるのですね👏
またまた子育ての道はながーいですが頑張りましょうね🌟

ukaaa

私も分娩中に子供が元気なくなってきてるって看護婦さんが気付き四つん這い状態で内診されたまんま急ぎでオペ室運ばれ緊急帝王切開でした。なにがなんだかわからない状態で酸素ボンベもされ

オペ室で心音が聞こえなくなったのと
お腹切るんですか?との質問したのは覚えてますが
その後には意識も飛んで起こされた時には産まれましたよと言われ

意識朦朧してて病室について
へその緒が2重に巻いててその状態で下から出ようとしてて、胎児機能不全になっていたと聞きました。

nicu出会えた時はもう本当によかったと思いました。

Chiiママ

うちも産後すぐから
新生児痙攣と無呼吸症で、約1ヶ月
NICUとGCUにお世話になりました。

今は何事もなく元気に育ってくれて
もうすぐ10ヶ月を迎えられます(^^)

当時は心臓が潰れるかと思うほど寂しくて
自分の入院中も赤ちゃんの
声が聞こえるたび辛かったです。

今は、元気で隣ですやすや寝てるのが
とても幸せに感じられます。。。♥

子供の成長ってあっという間なので
今を楽しんでください∩^ω^∩
新生児、懐かしいな~

なぁ〜お

産後心疾患がみつかり5ヶ月NICUにいました。産後の入院中、赤ちゃんの声が聞こえると辛かったですね。しばらく、一人になるとよく泣いてました。しばらくは食べても美味しいと感じなかったり、日常生活を送ってることになんだか罪悪感みたいなものを感じてました。今では元気いっぱいですし、今でも隣に眠っていることが嬉しく感じます。当時のことを思い返すと未だに涙はでてきますね(^^;

まい

うちも無呼吸発作+新生児痙攣で、1ヶ月余計に入院でした。
ミルクも経鼻で1回10mlずつみたいのが1週間続いたり…
隣ですやすや本当に可愛いですよね。
入院中の姿みたら、元気に生きていてくれたらと思いますが「勉強しなさい」とか怒っちゃう日が来るのかなぁ。それはそれで健康に大きくなったからこそ言えるセリフで幸せなイライラなのかなと(笑)
今に気持ち忘れずにいたいです。

  • mama

    mama

    同じく鼻から10mlとかの毎日で
    保育器から出たかと思うと数分後には
    呼吸が安定せずまた保育器へ戻ったりでしたが
    ミルクもたくさん飲んでくれる姿を見た時は
    ほんとうに嬉しかったです

    確かに将来そんな日が来るかもですね!!
    どんなことでも元気でいてくれることが
    一番ですもんね!

    • 6月8日
にゃ~

何もなく産まれてくれた息子に感謝しなきゃならないのにイライラして本当にごめんねって気づかせてもらいました~ありがとうございます!!

  • mama

    mama

    とても素敵なお言葉ありがとうございます( ; _ ; )( ; _ ; )
    たまにはイライラしちゃいますよね!
    私もそんな日が来るのかなと!(笑)

    • 6月8日
やーこん

うちも産後2日めに無呼吸発作を起こし、国立成育医療研究センターに転院しました!
その時は低血糖が原因と言われましたが、1ヶ月後に退院。
1ヶ月半後にヒトメタニューモウイルスによる、細気管支炎で2週間入院。
退院して2週間家で過ごしましたが、また昨日から入院しています。
恐らくまた2週間くらいになるかと…
NICU HCU PICU GCU ICUと、集中治療室を網羅してます。
泣きたくなりますよね。
しばらくは管が繋がれてますが、1本、また1本と減っていくのを見ると嬉しくなります。
前回、全部取れた時にニコって笑ってくれてまた涙しました。
子どもは強いです!
お子様信じて一緒に頑張りましょう!

  • mama

    mama

    管が取れたり点滴外れた時は
    とても嬉しいですよね!!
    私も泣いちゃいました!

    NICUで保育器に入ってる娘を見て
    毎日泣いてましたが
    GCUで退院の日を待ってる娘を見ると
    毎日頑張ってくれたなあとまた涙です( ; _ ; )

    あやさんも今大変な時かも知れませんが
    あやさんがおっしゃったように
    子供は私たちよりも強いです!!

    はやくお子さんが元気になりますように!

    • 6月8日