※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
サプリ・健康

教えてください(>_<)昨日から、右乳首が痛くて(息子をお風呂に入れてる…

こんばんは。教えてください(>_<)昨日から、右乳首が痛くて(息子をお風呂に入れてる時に、つまんでひっぱられ、力が強かったのでえぐれました😰膿が出ている状態です。)右脇の付け根も痛くて、触るとしこりがあります。
いま息子は10ヶ月なのですが、8ヶ月で断乳しました。今はもうほとんど母乳はでなくなっているのと、最近毎晩仕事が忙しく帰りが遅いこともあり、絞ることもせずほったらかし状態でした。絞ると5滴ほど出るか出ないかといった感じですが、ちゃんとケアしていなかったからでしょうか⁇😵乳腺炎なのでしょうか⁇乳癌だったらどうしよう⁇と、どちらも怖いのですが…。
仕事の都合をつけて、近々病院に行こうと思うのですが、何科で診てもらったらよいのでしょうか⁇(>_<)

コメント

そら

産婦人科で産前働いてました。
痛そうだしご不安ですよね(´·_·`)
文章読む限り乳腺炎ぽいなぁと思いますが、お熱はありませんか??乳房は熱を持っていたり赤みがあったりしませんかね??
乳腺外来なんてものがお近くになかったら、ご出産された産婦人科でも大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
先生がみてくれてから、助産師さんがマッサージして詰まりがあれば解除する努力をしてくれると思います( ¨̮ )

• もんちー

もんちー

教えてくださってありがとうございますm(__)m
    熱は無く、乳房も熱はもっていないです。赤みも無いです。乳腺炎ですかね⁇産婦人科でみてもらおうと思います。でも、出産して、入院中にはってきて、助産師さんにグリグリされたのがすっごく痛かったので、みてもらうのが恐怖ですが…、ほっておくほうが怖いので、頑張って行ってきます(>_<)‼︎
    ありがとうございますm(__)m

• 6月7日
  • そら

そら

乳腺に詰まりがあると痛いんですよ( ¨̮ )詰まってない時は痛くないので、詰まりが解除された瞬間痛くなくなりますよ✿.*・
    お熱ないんですねー。お傷が膿んでるだけで乳腺炎の方は化膿性ではないのでしょうかね( ¨̮ )しぼると少しは出るししこりがあるということなので乳腺炎っぽいなぁって印象ですけど。
    多分、もっと早く行けば良かったってくらいスッキリすると思いますよ✿.*・
    お大事にですー!

• 6月7日
  • もんちー

もんちー

すっきりしたいですぅ(/ _ ; )
    いま持ち帰りの仕事が忙しく睡眠不足なうえに、この痛み… ストレス溜まりまくりです。でもお話聞いてもらえて、良かったです。ありがとうございます☆

• 6月7日
まるん

乳首を噛まれて出血したときに、女医の外科を探して行きました。
右側をつままれて膿が出て、右脇の付け根が痛いのなら、リンパ腺にばい菌が入って炎症を起こしているんではないでしょうか?しこりも恐らくそのためだと思いますよ。
乳がんも、外科分野なので受診する診療科は外科でいいと思います。少し抵抗があれば探せれば女医の先生がいる病院を探して下さいね。熱はないですか?早く受診して、きちんと治して下さい〜(T-T)

• もんちー

もんちー

乳首からリンパ腺にばい菌が入っていくんですね(>_<)ばい菌…怖いです‼︎
    熱は無いのですが、とにかく乳首が服に擦れるたびに痛く、しこり部分も触ると痛いです。診てもらうなら絶対女医さんが良いです‼︎ 早めに診てもらいます(/ _ ; )ありがとうございます。

• 6月7日