※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
家族・旦那

一緒に住んでいない旦那から朝こんなラインが入ってました。妊娠してか…

一緒に住んでいない旦那から朝こんなラインが入ってました。
妊娠してから色々とあり
旦那は特になにもしてくれず
旦那の自覚も父親の自覚もなく
あまり連絡もよこさず体調の心配すらしてくれない人なのですがこんなラインが入っていて
1日考えて今さっき電話をかけました。
確かにお腹の子の大事な時期に私を追い込んだのはあなただったよと言ったらいきなり逆ギレし電話を切られたため
話す気はないんですか?
仲直りする気ないなら離婚してください
と言ったら
離婚届もってこいと言われてしまいました。
こんな旦那といても幸せにはなれないですよね。
出産前なんですが出産費用や養育費等はいただけるのでしょうか…。

コメント

J

最低ですね、、、
きちんと出産費用
養育費はもらえると思います!!

• ちゃいたん

ちゃいたん

わかってくれますか?
    貰えないと金銭的に厳しくて…
    ありがとうございます。

• 6月7日
  • J

J

市の無料弁護士相談とかあるので
    行ってみてはどうでしょうか?
    私もシングルマザーですが
    相談に行きました!!

• 6月7日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

調べたらありました。
    このままこの状態が続くようなら行こうと思います。

• 6月7日
A

出産前に辛いですね😔
出産費用や養育費は弁護士さんなど
通されると早いかと!
でも普通にもらえると思いますよ!

• ちゃいたん

ちゃいたん

妊娠中も月1くらいでこんな感じで…
    お腹の子に申し訳ない気持ちで。
    弁護士さんってお金かかりますよね○| ̄|_

• 6月7日
にこる

そのようなLINE送ってきたのに
何故逆ギレするのか意味が分からない。どうしたいのでしょうか?

あまりにも自分勝手すぎます。

私なら離婚して、貰えるものは貰います。

• ちゃいたん

ちゃいたん

私にもなんで逆ギレするか意味不明で。
    喧嘩する前にあのラインはなに?って聞いたら
    朝は頭がおかしかったと言っていたので
    じゃあおかしい時にしか謝ったりしないんだなって思ってしまいました。

• 6月7日
mchama

とりあえず落ち着いて考えましょう^^*
イライラしてる時の決断は後で絶対後悔しますから!

一番は顔を合わせて話せない環境にいるから余計にお互い不安、イライラが止まらない…になってしまうんだと思います。
旦那様は海外とかにいられるのでしょうか?
会うことが出来る距離でしたら、しっかり会ってお話ししましょう。
きっと旦那様も、何がわからないのかがわからないんです!
自分も初めての出産だけれど、旦那もそうです!
うちは未だに仕事人間で、父親の自覚ある?って感じですよーw
常にイライラ私がしてますが、働いてくれてるだけありがたいかなー?と文句言いつつもそう思ってます^^*
産まれるまではどの旦那様も父親の自覚なんてないに等しいです。
女はどんどん母性が出てくるのにw
離婚した後は、大変なことばかりです!まずはちゃんと話し合いましょ^^*

• ちゃいたん

ちゃいたん

いつも喧嘩の時は電話です。
    仕事人間ってわけではないんですよね。
    正直もう会いたくもないです…。

• 6月7日
neko

私も旦那と妊娠中離れて暮らしており、生まれてからも半年間は離れて居ました。同じような状況で妊娠中に浮気もされてたし喧嘩のたび逆ギレされていました。今お腹にいる赤ちゃんを幸せに出来るのはちゃいたんさんだけなので今は不安やストレスで苦しいと思いますが、自分を信じて決断するしか無いと思います。養育費は貰うべきかと。シングルになるなら相当きついと思うので、、、何よりもお身体大事にして下さい!

• ちゃいたん

ちゃいたん

浮気は…ないと思うんですけど
    喧嘩のたびにこっちも逆ギレで
    全く話にならなくて。
    お気づかいありがとうございます。

• 6月7日

ひどいですね…
でも喧嘩で離婚というのは言ってはだめですよ💦
LINEしてきた内容が頭が冷えてる状態で、離婚届持ってこいはカッとなって言ってしまっただけかもしれません。
男は子供が産まれてから、さらにすごくゆっくり父親の自覚が出てくる人ばかりですよ😖💦
まだ一緒に住んでもないですし、離婚するのはまだ早いかなと思います…
とりあえずどうしたらいいかわからないと言っているので、責めるのではなく、どうして欲しいのか言ってみてはどうでしょうか?
辛いのはちゃいたんさんなのに、旦那さんの自分も辛いみたいな言い方がイラッとしてしまいますが…(すみません💦)

• ちゃいたん

ちゃいたん

離婚のことは前々から考えていた事なので…
    カッとなったのならいずれ謝って来ますかね。
    どうしたらいいのかわからないって私からしたら今更?もう臨月なんですけど
    って思ってしまったんです。
    気を使ってほしいと言っても体調を気にするような言葉は全くなく
    検診費やその他の物を買うのにお金がかかると言ってみれば結局金かよと言われて
    もう言うのも疲れちゃいました。
    私が辛い時になにもしてくれなかったくせに自分が辛い時だけ頼って来て
    意味がわからないです。

• 6月7日
Nana(*ov.v)o

んー、旦那さんもいろいろ考えて
LINEしてきてくれたのに
責めすぎだと思います。
一緒にいないとほんとに
父親の自覚はなくなるし
ないままだと思います。
だから私は妊娠したときには
いろいろ分かってくれず
もめたりもしましたが
それでも一緒にいます。
里帰りも考えましたが新生児を見てない、
育てないと父親の自覚も実感もわかないと
聞いてからは旦那の側で産むことにしました。
母親より父親になるのは時間がかかるし
期待しないぐらいがいいのかなと
思ってます(笑)
最近は少しずつ実感がわいてきたのか
『あー俺産まれたら溺愛しそう』とか
言いながらお腹を触ってきます❤
まずは会って話し合うことが
一番いいかなと思います(*^^*)
無理しすぎないようにしてくださいね

• ちゃいたん

ちゃいたん

責めたつもりはないんですが。
    責めすぎたんですかね。

• 6月7日
❤️❤️❤️

私ならいくらこんな男いらないです。

• ちゃいたん

ちゃいたん

妊娠してから今までもずっと支えてくれたのは実両親と周りの友達で
    精神的にも金銭的にもなにもしてくれなかったのでいなくても同じだな
    と思っています。

• 6月7日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

本当に酷すぎます。子供がお腹にいるのに…悲しいです。
    ちゃいたんさんと赤ちゃんは絶対幸せになって下さい!!応援してます。

• 6月7日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

ありがとうございます。
    自分が間違っているのかわからないですけど頑張ります。

• 6月7日
ドリー

プライドが高い旦那さんなんですかね?俺がこんな言ってるのになんで責めるわけ?なんでそれ以上言ってくんの?そんな風に受け取れました(^^;うちの旦那も喧嘩とかすると謝ってきてもグチグチ私も言うほうなのでそうすると逆ギレしてきます(笑)
売り言葉に買い言葉。
主さんはどうされたいですか?
シングルで養育費慰謝料貰うのか
きちんとお互いに落ち着いて
話しあってこれからどうしてくか。
男は父性が出るのが遅いですからね…
あまり期待しないほうがいいです‪( ; ; )‬

• ちゃいたん

ちゃいたん

私はどうしたいんでしょう。
    電話はどうしたらいいのか教えてあげようと思ってかけたのですが
    電話に出た時の声のトーンで朝の態度と全く違うこれは喧嘩腰だなと思いました。
    こんなことばかり続くのはもう嫌です。
    なにもしてこなかった人に父親ぶられても嫌だし。
    もう心の中では決まっているのかなと思いました。

• 6月7日
  • ドリー

ドリー

たしかにラインではあんな風に言っておいて電話で喧嘩腰にこられたら誰でも嫌ですよね( ;∀;)
    主さんはちゃんと気持ち伝えてますか?旦那さんになんで逆ギレしてんの?喧嘩腰でこられると話す気なくすんだけどって。
    上の方の回答も読みましたが、旦那さんが無知なうえに2人でつくった子供を主さんのお腹で育ててる意識が少ないように思いました。生まれてからもしばらくは旦那さんには期待できないと思いますし(人様の旦那さんにすいません)、父性が芽生えるの子供がパパ、パパとなってからだと思うのでそこまで主さんが旦那教育の気力があればやってみる価値はあると思います。
    でも、もうご自身の中で気持ちが決まってるのであれば、もう会いたくもない話したくもないのであれば子供が産まれる前に色々と進めた方がいいですよ。

• 6月8日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

自分の子供ができたなら
    好きな人のお腹にもう1つの命ができたなら
    気になるものなのかと思ってました。
    本当は毎日今日はどんなかんじ?
    とか
    次の検診いつ?とか
    聞いてくれると思ってたら大間違いでした。
    なんで喧嘩腰なん?
    って聞いたら
    喧嘩腰ってお前じゃん
    俺キレてねーし
    って言われたんですけど
    喧嘩腰って…は?
    って感じでした。
    謝ってきたりいきなりキレたり本当に読めない人だなと思ったら振り回されてる感がすごいです。
    よく考えてみます。
    ありがとうございます。

• 6月8日
エスメラルダ

同じぐらいの週数ですね。
いろいろあったみたいで、心中お察しします。
辛かったですね。
離れている間は実家にいたのでしょうか?
それとも別に家を設けたのでしょうか?
私も妊娠がわかってから旦那が妊婦の相手ができないと実家に送られ、旦那の仕事の都合もあり、すぐに別居となりました。
その後、連絡も何もないし、体の心配ひとつないし、安定期に始めて繋がった電話でお腹に声かけないとパパの声ってわからないんだよと言っても会いにも来ず、結果仕事と子どものことと抱えきれなくなったのか、私にも発狂して暴言を吐き、暴れて、家の中はグチャグチャでゴミ屋敷みたいになって、自殺未遂までしたうちの旦那です。
その後も、連絡はもちろんなく、閉鎖病棟で身動きも取れず、子どもも私も居なかったことのように精神崩壊してました。
それでも私はとりあえず離婚は考えていません。
実家にいるので、旦那のことは義母に任せて、赤ちゃんのために自由に伸び伸びとさせてもらっています。
うん、相手にしない。と旦那のことは二の次ぐらいに思ってます。
なーんにも期待もしていません。
病院にも来ないだろうぐらいに思ってます。
産まれても連絡はしたにしても、反応もないだろうぐらいに思ってます。
とにもかくにも、赤ちゃんが無事に産まれてくれて、私も母として無事であることが何より大事とこのことだけを念頭に妊婦生活の残り時間を過ごしています。
ちゃいたんさんとは環境が違うので、一緒のように思うのは難しいかもしれませんが、うちの旦那は必要以上に子どもに対する責任感だったり、大黒柱への恐怖など感じる人なのであまり逆にこっちからは触れないようにしています。
離婚に逃げる旦那はまだ生きてますが、死んで逃げようとしたうちの旦那です。
男なんて所詮、それぐらいの肝っ玉しかないんですよ。
一緒に赤ちゃんとの時間を楽しみましょ。
同じぐらいの週数ですし、出産頑張りましょうね!!

• ちゃいたん

ちゃいたん

遠距離で妊娠が発覚して
    でもお互い仕事があるため
    産まれるまではそのままで
    みたいな感じです。
    出産後どちらの方に住むのかで妊娠初期の時に大もめしたんですけどね。
    旦那さんと離婚考えていないと言うことはまだ一緒に暮らせると思っているからですよね。
    すごいです。
    私は根本的にもう旦那のことが嫌いなのかもしれないです。
    もう私も期待するのはやめました。
    言うのも疲れました。
    もうあいつのこと忘れて自由になりたいです。
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう。

• 6月7日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

私も遠距離で結婚しましたー。
    だから、遠距離ならではの連絡無視とか遠距離ならではの感覚わかります。
    私も仕事があって遠距離でした。
    子どもはなかなかできなかったので、私が仕事を辞めて旦那の方についていき、子どもができて実家へのパターンです。
    まだ一緒に暮らせるとは思ってないです(^_^;)
    旦那は転勤族なので、単身赴任してもらいます。
    って勝手に決めてます。
    私は実家にしばらくお世話になって様子を見て世帯を近くに別に構えるなり、同居を続けていくなりしていくつもりです。
    なので、もう自分の実家の県からは出ません。
    旦那がそんなアホなことせずに、妊婦生活の中でもきちんとしてくれていたら、今までもかなりな回数で喧嘩もしてきたけれど産んでしばらくしたらついていこうと思っていましたが、もうついていかなーいと決心しています。
    本当、期待するだけ疲れますよ。
    居なかったもんだと思って飄々と暮らす方が気持ちも楽チンです。

• 6月8日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

そうなんですね。
    私も実家のあるところから出たくはないです。
    旦那の実家も私と同じ市にあるのになんであんただけ隣の県行って戻ってきてくれないんだよって思ってます。
    まぁもう子供より仕事を優先した旦那に期待もしていないし
    いい父親になってほしくもないので
    私も実家近辺にいたいんですけど
    実両親と祖母が色々と言ってきそうでどっちにしても嫌ですね。
    最初からいないものとして生活してもどっかで旦那のこと考えてイライラしそうです。

• 6月8日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

自分の実家も旦那の実家も自分の思いもその県にあるなら、そこにとどまり、旦那が単身赴任でいいのでは?と思います。
    隣の県なら頭冷やしてる時とか戻れる距離だし。まぁないかもしれませんが。
    うちは飛行機で半日かけないと帰って来れない距離です。
    実両親やおばあちゃんはきっといきなり離婚されるより、相談されて一緒に考える方がまだすくってもらえると思いますよ。

• 6月8日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

一緒に住まない方法もありますね。
    だけど別居という形なのでいなくてもいいのではと思います。
    1度話してみようと思います。

• 6月8日
hirococo

本当に離婚という決断をして良いのでしょうか?

旦那さまも、この状況をどうにかしたい、今のままではいけないと思ったから、わざわざ長文のLINEを送って来られたのではないでしょうか?

電話でいきなり責められたら、売り言葉に買い言葉で、私も旦那さまと同じ行動をとってしまうかもしれません。

これまでのご夫婦の経緯はわかりませんが、ご主人が勇気を出してLINEの文面も一生懸命考えて行動を起こしたのではないでしょうか? 旦那さまが一方的に悪いのでしょうか?

• ちゃいたん

ちゃいたん

いきなり電話で責めたりはしてないですよ。
    電話した時点であっちは半ギレしてました。
    一方的に悪いとは思っていません
    電話の初めに
    あのラインはなに?
    と聞いたら
    あさは頭がおかしかった
    と言われました。
    頭がおかしかったと喧嘩腰に言われて一生懸命に考えたなんて思えないです。

• 6月8日
ゆき

金銭的にも、精神的にも一切支えてくれない人は、子供が生まれてからも何も変わらないんじゃないでしょうか。
父親としての自覚うんぬんというより、結婚してるのかすらよく分からないような状態ですね。
別々に暮らしているようですが、もう臨月なので赤ちゃんが生まれてからのことをどう考えているのか旦那さんにお聞きしたいですね。
ちゃいたんさんの気持ちが二度と戻らないんであれば、離婚するしかないんでしょうが…。婚姻継続するなら、今後どうするべきなのか旦那さんとよーくよく話し合ってください。なるべく、喧嘩腰にならないように…。
臨月とのことなので、体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください!

あや

ちゃいたんさんの中で考えるのがめんどくさい、もう拒否!みたいになっているので、答えは決まっている、もしくはそっちへ向かわせたい様に感じます。
話し合いをしたいのであれば、相手が逆ギレしてもグッと堪える位で臨まないと進まなそうな感じですよね。

付き合ってるただのカップルではなく、夫婦ですよね?
ちゃいたんさん、旦那さん、赤ちゃんにとってすごい大事な事なので、もう少しお互い冷静になって考え、答えを出さないと後悔しますよ(^^;

kuu

同じくらいの週数ですね。
臨月で色々不安なのに、心中お察しします。
私も今、旦那と色々あって揉めてますが、今は喧嘩になっても、離婚の言葉だけは出さないようにしています。
旦那様はそのようなラインをしてきたのに、電話するときれたりする意味本当にわかりませんが、心のどこかではラインのように、そう思っているところもあるんだと思います。
今はちょっと距離おいて冷静に考えてから再度話し合ってはどうでしょうか?
シングルマザーは本当に大変だと聞くので、子供がうまれてちょっと落ち着いてから、まだ離婚したいと思っているか、シングルでも金銭的にやっていけるか、生活はできるか、など考えてからしたらいいのではないかなと思います。
この先不安だとは思いますが。。

(・∀・)

私は産後、夫の優しさや気づかいが感じられず、嫌気がさして別居中ですが、ちゃいたんさんの気持ち、分かる気がします。
うちの夫も別居直後はラインで自分が全部悪かったと連絡してきたのに、それでも私が帰らなかったらキレて、お互いさまじゃないのか?と言ってきました。
確かに、日常の夫婦喧嘩ってお互いさまなとこはあると思います。
でも、思いやりを感じないのとは別の話なんですよね。
特に妊娠中、産後は自分の身体の変化や子供のことだけでいっぱいいっぱいなんだから、そんな時くらいは夫として最低限の気づかいはして欲しいですよね。

出産費用を請求出来るのかは分からないですが、無料の弁護士相談とかを利用してみたらいいと思いますよ。
無料でなくても、30分で2000円とかで相談できるとこもありますよ。