※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの股やお尻が赤くなる対策についてアドバイスをください。オムツは3〜4時間で替えています。現在はムーニーのテープタイプを使用しています。

7ヶ月の子供がいます。
よく股のところ(足の付け根)やお尻の穴付近が赤くなるのですが、何かいい対策はありませんか❓頻繁にオムツ替えしか対策はないのかなと思って、一応オムツ替えは3〜4時間内にしています💡今使っているのはムーニーのテープタイプです。経験談やアドバイスなど良かったら教えて下さい✨

コメント

にこちゃん

市販だとポリベビーというのがオムツかぶれとかにいいですよ。
元保育士ですが、赤ちゃんクラスの時によく使ってました。
小児科で相談したらオムツかぶれ用の軟膏も処方してもらえたりします。医療費無料でしたら予防接種の時とかにら聞いてみてもいいかもしれませんよ。

• Gumin

Gumin

回答ありがとうございます✨
    市販でもあるのですね〜☺️ポリベビー調べてみます!小児科はもうこの間予防接種は一旦終わり一歳まで行かないでよくなりました😌

• 6月7日
ちよこれいと

肛門付近は、おしりふきで擦らない、お湯で洗う
ワセリンを塗る
でよくなりました!

足の付け根はなったことないですが、オムツのサイズ合ってますか?
メーカー変えてみるのもありかなと思います✨

• Gumin

Gumin

回答ありがとうございます✨
    肛門付近は確かにお尻ふきの影響もあるかと思います💦オムツのサイズは多分大丈夫だと思います😅

• 6月7日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

新生児の頃におしりふきで荒れて、一時期水で濡らしたコットンで拭いてました💡

• 6月7日
  • Gumin

Gumin

ネットでもそう書いてありました♪
    ありがとうございます✨

• 6月8日