※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆりゅー
子育て・グッズ

子どものスキンケアに使われているクリームと、あせもができた時に効く市販薬を教えてください。小児科処方のヒルドイドと弱いステロイドを使っていましたが、市販薬でも良いものがあれば知りたいです。

普段の子どものスキンケアに使われているクリームを教えてください。
あせもができた時に効く市販薬も知りたいです。
今までは小児科処方のヒルドイドで乾燥対策、弱いステロイドであせもを治してきましたが、市販薬で良いのがあればと思い伺ってみました。

コメント

deleted user

クリームじゃなくても
ベビーパウダーだけでも
だいぶ良くなりますよ☺️

サボコ

うちはオムツかぶれにも使えるポリベビーっていうのを使ってます。なかなかいいです。

  • みーゆりゅー

    みーゆりゅー

    遅くなりましてすみません。
    やはり、ポリベビーですね、
    我が家もおしりかぶれでずっと愛用しておりました。
    また検討してみます。

    • 6月10日
ふふふ

ポリベビー使ってます。よく効きますよ。今年もすでにあせもになってしまったんですが、治ってからも予防として首だけポリベビー塗ってますが、できなくなりました。酷くないならステロイドはなるべく避けたいですよね。
スキンケアはママアンドキッズやエルバビーバ、馬油なんかを季節に合わせて使ってます。あとヘーラールーノのとゆう化粧水もよく効きますよ。息子が謎の肌荒れになったときに使ってみたら、治りました。赤ちゃんも使えるってなってますが、アルコール入ってるのでパッチテストはした方がいいです。普段は私が愛用してます。

  • みーゆりゅー

    みーゆりゅー

    お返事が遅くなりましてすみません。
    色々試されているのですね(^^)
    ポリベビーはやはり、良さそうですね。ずっとおしりかぶれで愛用してきました。桃の葉ローションを使っていたのですが、すぐ終わってしまうのが難点で…ステロイドは一番弱いものをプロペトと割ったものを使っていたので、それほど気になりません。

    • 6月10日