※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
ココロ・悩み

娘の誕生日、旦那が体調不良で寂しい1日。育児疲れでイライラも。楽しい1日にしたかったが、暗い時間が多かったかも。

今日は娘の2歳の誕生日。盛大でもなく、普通にケーキを買って家族みんなでハッピーバースデー歌ってお祝いするだけだけど、何日も何ヶ月も前から楽しみにしてた。だけど、朝起きた時から旦那は調子が悪く、仕事も休んでずっと寝てた。食欲も全くなく、予約してたケーキは旦那抜きで食べた。しょうがない事だけど、寂しい1日だった。最近育児に疲れてて、よくイライラしちゃってたけど、今日は笑顔で楽しい1日にしたかったけど、結局暗い顔で過ごす時間が多かったかも。ごめんね。
すみません、質問じゃなくて...

コメント

ぴーちゃん

旦那さんは好きで体調崩しちゃったわけじゃないですし、そこにつられて悲しい一日にしちゃったら娘さんがかわいそうかなと思います…
誕生日は年に一度しかないですが、お祝いはその日じゃなくてもできますよ!
旦那さんが元気になったら、みんなでまたお祝いされてはどうですか??

• SR

SR

もちろん、好きで体調崩してるわけじゃないのはわかってるんですが、前週も風邪で寝込んだり、旦那は頻繁にあそこが痛いだのここが痛いだの言うので...母親は体調崩しても育児休めないのに...子供より手が掛かるんです!笑

私は切り替えが下手なので...ダメですよね。

そうですね、また後日お祝いしたいと思います!

• 6月7日
えりな

それは残念でしたね(*_*)
うちは去年のファーストバースデー楽しみにしてました。
何しようとか、ケーキ作ることや、プレゼントのことや。
けど誕生日直前に旦那の急な出費で金欠にm(__)m
あげたいプレゼントもあげれませんでした。
誕生日当日旦那は休みだったけど家で仕事。
ぱぱっと片付けて出かけてくれるかと思いきや…TV見たり寝たりしてぐだぐだ続けて結局仕事終わったの夕方前に。
その日の夜ら地元のお祭りで、旦那はお神輿担ぐから…誕生日祝いは何もしてあげれませんでした( ;∀;)
私はイライラしてたけど旦那は気付いてなく。
私はせっかくの誕生日なのに子供に申し訳ないと思いました(;_;)
男の人は関心ないのですかね。

• SR

SR

それはイライラしますね!!私の旦那も前週はただの風邪で夜間救急にいって、今日も総合病院に行って...来週有給使って遊びに行く予定でしたが、同じく金欠になってしまったのでなしになりそうです(;_;)

また後日、改めてお祝いしてあげます!

• 6月7日

好きで体調崩してるわけではないのは分かってますがその落ち込む気持ちわかります(^^;
うちの旦那は何か行事や旅行があると体調崩す事が多いです(´ー`)
初めは仕方ないよねーとか思ってましたが、また?また?また?なんで今日なの?と
行事周辺は体調管理を徹底してます^ ^

• SR

SR

そうなんです!!たまにの体調不良なら仕方ないとか、心配とか思うんですが、旦那の体調不良は日常茶飯事なので、正直また?って気持ちでした。普段から人一倍手洗いうがい、マスク徹底してるのに(ーー;)でも過ぎたことは取り戻せないですよね...また改めてお祝いしたいと思います!

• 6月8日