※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子♡
妊娠・出産

K2シロップは1つで済む方が多いですが、吐いてしまうことがあり悩んでいます。過剰摂取の心配もありますが、体外に出ると言われています。他のママさんたちはどうしているのか気になります。吐かれないコツはありますか?

こんばんわ!みなさん、K2シロップ毎回1つで済んでますか?😮


わたしは毎回(退院してからいままで)
2つあげてしまってます😢
必ずというほど吐いて出してしまうからです😭💦

今週分も、さっきあげたのですが、今週は1つで
済むように!😆と心構えしてあげたのですが
吐いてしまい、もう1つあげました😢😢


以前、過剰摂取の心配をして
産院に問い合わせをしましたが、
『K2シロップは水溶性?なので、摂りすぎた分はおしっこで体外に出されるから大丈夫☺️』と言われましたが😳💦



他のママさんたちは上手にあげられて
毎回1つで済んでるのかと気になりました😮
飲んだ後に吐かれないコツとかありますか?😖

コメント

monera

授乳はどのタイミングでしてますか??

  • monera

    monera

    シロップ飲ませてから30分はあけて授乳してくださいって病院に言われました!
    でも他の助産師さんには授乳前に飲ませると良いでしょうなんて言われたりも。
    結局どっち!?って思いましたが、子どもが吐かないタイミングを見つけられれば良いんだと思います。
    授乳のタイミング関係なく吐いてしまいますか?😣

    • 6月7日
  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊

    授乳前のおっぱい飲みたがってる素振りを
    している時にシロップあげてから、おっぱいあげてます(;ω;)

    今日は、泣いている勢いで出ちゃった感じですが😭💦
    吐かないタイミング…😖
    おっぱい飲んだ後、げっぷさせた後も吐くんですよね(;ω;)

    シロップあげてから時間置いたほうがいいんですかね(;ω;)

    • 6月7日
  • monera

    monera

    ではシロップあげて30分(+その後縦抱きにしてるとか)してから授乳してみるのは1つの手かもしれませんね😣
    下の方も書いてるように、吸収されるらしいのでその後吐いたとしても2本はあげなくて済むと思います!

    • 6月7日
  • 優子♡

    優子♡

    遅くなってしまいすみません😭💦
    来週はそのやり方であげてみます💓

    ありがとうございました(*'▽'*)💕💕

    • 6月9日
♡3児ママ♡

K2シロップをあげるタイミングはミルク前ですか?ミルク飲んだあととかにあげてませんか?空腹時に飲ませて、飲ませたあとしばらく抱っこしています!!看護師さんが30分吐かなければその後ミルク飲んで吐いても吸収されているから大丈夫といっていましたよ(^^♪

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊
    ミルク前です(;ω;)
    しばらく抱っこしてから、ミルクっていう流れですか??(*´ω`*)✨
    30分で吸収されるんですね(*´ω`*)💗💗

    • 6月7日
  • ♡3児ママ♡

    ♡3児ママ♡

    いっぺんにあげなくても半分に分けてあげてもいいと思います(^^♪少量なら吐かれることもないと思うので2~3回に分けてあげてみたらいかがでしょうか♡(*゚▽゚)ノ

    • 6月7日
  • 優子♡

    優子♡

    その考え、なかったです😭✨✨
    来週は、そうにしてみようかと思います(;ω;)❤️

    • 6月7日
  • ♡3児ママ♡

    ♡3児ママ♡

    吐いちゃうと心配になりますよねヾ(・д・`;) 赤ちゃんよく吐くから仕方ないですが…タイミング難しいですよね!!私もいつも吐かないで〜って思いながらあげています(笑)

    • 6月8日
  • 優子♡

    優子♡

    遅くなってしまいすみません(T_T)💦💦
    いま吐く?!ってところでも吐くので、ほんとタイミングが掴みにくいです😖💦笑

    わたしも祈りながら早く30分たて〜〜って時計チラチラみながらあげてます😆笑

    • 6月9日
めぐ

1つですんでます❗
タイミングは
お風呂上がりの喉が乾いているであろう時はがっついて飲むので(笑)
その時にあげてます✨(uωu*)

それか朝一番始めの時です✨

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊
    お風呂上がり、確かに飲みますね😳✨
    タイミング変えてみようかと思います😖💦

    • 6月7日
ななママ 

毎回1袋ずつ飲ませてました(^-^)
吐き戻しのない娘なので、ミルクの前に飲ませて終わったら哺乳瓶変えてミルク飲ませてました(^-^)

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊
    吐き戻しがないのいいですね(;ω;)💓
    うちの子は結構吐くので😭💦
    いろいろ研究してみようと思います(*´ω`*)

    • 6月7日
こまちおの

うちはスポイトでほっぺの内側にくっつけて飲ませるようにしてました!
吐くことはなかったです!

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊
    スポイトですか!わたしは哺乳瓶で
    あげてました(*´ω`*)
    今度はあげ方変えてみようかな😊✨こまちおのさん

    • 6月7日
  • 優子♡

    優子♡

    すいません、返信の最後にも
    名前がついてしまいました💦

    • 6月7日
deleted user

k2シロップはどうやってあげていますか?娘もよく吐いていました…😅2、3本は無駄にした😓💦💦あげた瞬間ブー😛💦💦みたいな状態で…授乳後ならゲップまでさせた後の状態で、哺乳瓶の乳首であげていました。後は赤ちゃん用のスプーンで少しずつあげたりしましたね。そうしたら吐かれること少なかったです😂上手く行くといいですね😵💧💧

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊
    同じような人がいて良かったです😳
    過剰摂取心配にならなかったですか?(;ω;)
    いま、哺乳瓶の乳首であげてます💦
    少しずつあげたほうがいいんですかね😮😮

    吐かれると、少量でももし足りなかったら…と思ってもう1つシロップをあげてしまったりして…😖💦
    K2シロップ、結構精神的にきます😭😭笑

    • 6月7日