※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のペンキ臭について、車内での臭いが気になります。シンナー臭との違いや影響について教えてください。

妊娠中のペンキの臭いについてです。
先日、夫が車を板金に出して、ボディのペンキを塗り直してもらいました。一緒に車を取りに行ったのですが、帰りに乗り込むと、車内がペンキ臭で充満していました。塗ったのは外側だけなので、車内まで臭うなんて予想していませんでした。乗り込んでから夫が戻るまでエンジンをかけられず、5分以上は窓を開けずにいました。その後、発車してからは窓は開けましたが、なんせ凄い豪雨の日で、全開とはいかず、10センチくらい開けるので精一杯でした。その間、ひたすら外から入ってくる外気を吸っていました。走行時間は30〜40分くらいです。
昨日と今日も用事で車に乗らなければなりませんでした。初日よりは臭いは治りましたが、それでも少しペンキ臭がするので、窓を開けて走行中は外気を吸うようにしました。
なかなかしぶとい臭いです。

妊娠中は特にシンナー臭が悪いとネットで書かれていますが、この程度なら大丈夫でしょうか‥同じような経験のある方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

世の中には塗装業で働きながら妊娠している女性も山ほどいますからその程度では全く問題ないと言いきれます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね‥ちょっと神経質になりすぎてしまいます。

    • 7月1日
4kids Mom♡

ダンナが車の板金、わたしが車のコーティングで仕事しています。
工場自体が塗料の匂いが凄いのもあり
ドア隙間から塗料が入らないために
ドアを開けてマスキングをするのでどうしても車内に匂いは入ってしまうと思いますが
塗料に入ってるシンナーを直接嗅いでない限り支障はないはずです。
ただ臭いがキツイので
気分が悪くなったりするかもしれません。
1.2時間ドアを開けてエアコン全開にして換気して頂くと良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    貴重なご意見ありがとうございます。
    現在もお仕事をされているんですよね?お疲れ様です。
    上のお子さんの時も、同じように臭いを嗅いで妊娠中もお仕事されていたのでしょうか?経験者の方に大丈夫と言って頂けると心強いです。

    • 7月1日