※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.:°
妊娠・出産

性別判明に不安。希望通りでないと悩む。産み分け経験者の気持ち知りたい。希望外れ時の対処法も。

性別判明が怖いです。希望通りにならなかったらと思うと、もう受精の時点で決まっているのに悩んでもお腹の赤ちゃんにも申し訳ないですよね。。😭無事に産まれてきてくれることが大事なのに性別に拘っていて情けないです。
(どちらもかわいいのには変わりありませんが💦)
産み分けなどされて強く希望の性別があった方、判明までどのような気持ちで過ごされましたか?
また、希望通りじゃなかった場合どうやって切り替えましたか?💦

コメント

ママ

3人目妊娠中、三姉妹予定です!
正直、3人いればさすがに男女来るかなと思ってましたし、欲を言えば男の子希望でしたが🤣
見事に女の子👧👧👧
あぁ、私は女の子しか産めないのねって割り切れました🤣🤣🤣
しかも案外すんなり割り切れちゃった自分にもびっくりで😂
もう3人目で妊娠出産は終わりです!!
将来女4人旅しよう!とか色々ワクワク考えてます😄
男の子希望してたのに女の子だったので、どうしてもどうしても我が家に来たかったんだねぇ❤️‍🔥と思ってます✌️

• mii.:°

コメントありがとうございます!私からしたら三姉妹めちゃくちゃ羨ましいです😭姉妹希望です。
    今回男の子の条件バッチリで妊娠してしまい半分諦め、でもたまに排卵日当日や濃厚でも女の子という方を見ては淡く期待してしまって辛いです…
    男の子産み分けなどはされましたか?🚹
    すんなり受け入れられたのですね✨素晴らしいです😭!

• 7月1日
  • ママ

ママ

姉妹希望なんですね🥹!
    私は小さい彼氏に憧れがあったので🥹🤣
    産み分けはあまり意識してないです!
    ただ後々考えたら、排卵日あたりの絶妙な日でしたし、濃厚でした笑
    中国式占い?とかも男の子でしたし、つわりも今回が1番酷くて種類も違ったので、これは来たか!?と思ってました😂

姉妹とっても可愛いですが🩷
    世間一般的にみても男女産んだ方がうまく産んだね〜とか安泰だね〜とか言われがちなので(親世代や年配世代特に)
    それはとっても羨ましいですよ😭!!!

• 7月1日

姉妹希望です!!😭
    小さい彼氏というのも憧れます✨ただふたりと決めているため姉妹を希望しています😭!
    排卵日あたりでしたか!濃厚だとお互いいってしまったりしてましたか?🤣(すみません下系の質問で🙇‍♀️)
    悪阻の種類も違うと期待しちゃいますよね💦

• 7月1日
  • ママ

ママ

性別なんて親の欲でしかないですが、やっぱりありますよね🥲
    わかります🥲

私の織物的にも排卵日ぽかったですし、めちゃくちゃ濃厚でお互いいきました!ここ最近で1番気持ちよかったよねって夫婦で話したくらいです🤣鮮明に覚えてますw
    うちは旦那と冗談で、旦那の精子が女の子の精子しかいないんじゃない?って話しました🤣
    旦那様の精子がどうか女の子だらけの精子であることを祈ります🥹🙏これも結構重要な気がします笑

• 7月1日

共感して下さり本当にありがとうございます😭たかが性別とはいえ人生が変わってきますもんね…悩みますよね🥹!
    私も3人とも女の子確定なら3人欲しいくらい羨ましいです!!🤍

そうなんですね!お恥ずかしながら同じ状況です!笑
    うちも女の子は一応1人いるのでx精子多めだったらいいなって祈ります!!

希望をもてるコメントありがとうございました😭✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

まさに少し前の自分と全く同じです。
姉妹希望、受精の時点で決まっているのに性別聞くのが怖く病院にも性別は伏せてほしいと強くお願いしていました。
エコーも極力見ないようにしていましたが、疑いのエコーを見た時は検索魔になり、希望じゃないかもと思うとひどく落ち込む😓
毎日お祈りしたり、絵馬には必ず性別希望のことを書いたりしました💦
私も子供は二人と決めています。
主人も女の子希望でしたが、私がエコーを見て「希望叶わないかも」と話すと、私より時間はかからず受け入れていました。だったら尚更早く知りたいと、29週で、先生に性別を紙に書いてもらい封筒で渡してくれました。
見るのは主人だけの予定でしたが、透かしたら見えてしまい、そこには希望の性別が🥺震えが止まらなかったです。そこから、前回の36週健診まで確認しましたが、完全確定で言ってもらっています。
希望通りじゃないと感じた数日間は落ち込み、同じ希望で気持ちもわかってくれている主人にとことん気持ちを吐き出し、確定したらファミレスに付きあってもらってとことん気持ちを吐き出すことに付き合ってもらう予定でした🙈産まれたら違ったもよく聞くため、まだ完全に安心はできませんが💦

コメントありがとうございます😭まさに姉妹希望というのも全く同じですね😭!そして2人目も女の子本当におめでとうございます✨
    私は早期niptを受けるのでもうすぐ判明してしまうと思うと本当に本当に怖くて。(結果もどうやら用紙にサラッと書いてあるようで)
    2分の1の確率なのに絶対希望じゃない方だよなって、そんなに上手くいかないよなって決めつけては落ち込んで。でも期待しすぎても違った時がやっぱり辛いので…
    検索魔になってはやっぱり条件は男の子だし産み分けも出来ず授かった子なので本当に神のみぞ知る状態で💧
    旦那さんも女の子希望ですが男の子でも受け入れるとは言っていて、そのくらい寛大だったら生きやすいだろうなって思います;;

ちなみにですが産み分けなどされましたか?🎀
    暫定でも女の子確定おめでとうございます✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20歳の頃から、将来授かれたら絶対女の子がいいが変わりませんでした。
    一人目から懇願していて、一人目は羊水検査を受け、検査結果をずーっと見れず、32週頃に主人と意を決して見ましたら、希望通りでお互いハグして喜び合いました。
    二人目は私もniptを受けましたが、私の通う産婦人科では、性別判定はありませんでした。
    分かります分かります😖一人目叶って二人目もなんてそんなに上手く行かないよなって思うのに、どっちでもいいにはなれなくて😭
    なんでこんなにこだわりが強いんやろって自分が嫌になっていました。
    こだわりなく、ただ無事にだけを祈れたら、、お腹の子に申し訳ないというのも同じです。
    主人は、希望でなくても、一人目が叶ったからという気持ちだったみたいです。

しっかりとした産み分けはしていないです。
    排卵日だけを意識して妊活しましたが、排卵日を避けているとずーっと授かれず、もうそんなの言ってらんない!!と排卵日の二日前と当日にタイミングをとったのが今の子です。ちなみに、上の子の時も排卵日の数時間前でした。
    ジンクスはほぼ男の子。夢も双子の男の子出産した夢を見て落ち込みました。
    ただ唯一当たったのが、上の子の時もですが、「星座宮」というジンクスだけ当たっていました。
    ありがとうございます😭😭
    基本、ついてない人生だったので未だに信じられないですが🙈

• 7月1日
naco🍒

お腹の赤ちゃんが可哀想って思うならお母様の思考が変わらないと・・・
(高圧的に聞こえたらごめんなさい🙇‍♀️そんなつもりはなくて、ぜひどちらの性別でもただただ誕生を楽しみにしてあげてほしいという思いからコメントさせていただきます。)

そもそも【希望の性別】って変だと思いませんか??

赤ちゃんってなんのために生まれてくるんでしょうか?
私たち親を喜ばすためじゃないですよ😌
私たちの所有物ではないこと、忘れてはいけませんね。

それに、生物学的性別と心が一致するとは限りません。
こちらの希望通り(?)の性別であっても、その子がその性別で生きづらかったら?

私も次男妊娠中、私はただただ誕生の日を楽しみにしていたのに心無いことたくさん言われて、それはもう悲しくなったし女の子も産まなきゃ母親として失格なのだと洗脳されました。
だから当時の私は一時的に、お腹の子の性別に拘った時期があります。
お気持ちもわかります。
でも、やっぱり自分を親として選んできてくれて、私たちはただこの子たちが人生を謳歌できるようにサポートしていくだけなんじゃないかなって思います。
こちら側が楽しませてもらうなんて烏滸がましい。

我が家には男の子もいます。
姉妹ご希望と見て、男の子の良さもあるのになぁ・・・と悲しみも感じてしまい、ついコメントしてしまいました。

私は女きょうだいしかいませんが、うちの母は孫に男の子が3人いて、男の子がこんなに可愛いなんて知らなかった。と言っていました。

結局どちらでも可愛いんですけどね。
姉妹も可愛いし兄弟も可愛いし、男女のきょうだいでも可愛い。

何が言いたいかわからなくなりましたが、とにかく純粋な気持ちで赤ちゃんの誕生を楽しみにしながらマタニティライフ送っていただけたらと、余計なお世話とわかりながらコメントさせていただきました( ; ; )՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません

イイね!✕10000000です
    男の子の可愛さ半端ないです

女の子も男の子も可愛い。
    どんな組み合わせでも可愛い。

私達親を選んできてくれて
    ありがとうの気持ちで私もいっぱいです♥ˎˊ˗ 

• 7月1日
  • naco🍒

naco🍒

嬉しい〜😭🩷🩷🩷
    そうなんですよ・・・
    もう我が子ってだけで可愛いしかないから希望とかやめたげて・・・って思ってしまって( ; ; )՞

ありがとうの気持ちでいっぱい🩷
    素敵なお母さんですね🥹💓✨
    私も子どもたちには毎日ありがとう伝えています🥲💓

妊娠中なんですね🥹💓
    お体大切になさってくださいね🤗✨
    コメントありがとうございました😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も横からすいません。
    私もいいね!✖︎10000000です

男女いますが男の子の可愛さを知らず育児を終えるなんて人生勿体無いなーと姉妹ママには思います😂 
    もし、男の子でも男女育てられるなんて他のママたちからしたら贅沢すぎます。

• 7月1日
  • naco🍒

naco🍒

嬉しいです〜😭💓
    コメントありがとうございます😌

私も息子たちと娘に恵まれて本当に贅沢すぎます🥹❤️✨
    毎日ママのところに来てくれてありがとうって伝えてます🥹💞
    ママも産まれて来てくれてありがとう😊ばあばにありがとうだね🤗
    なんて素敵なこと言ってくれる息子です🥲✨

• 23時間前
ママリ

贅沢な悩みだなと思いすぐに切り替えることができました!
我が子が元気で病気せずに生きていてくれるだけでどれだけ幸せか。
それだけで感謝です🥲