※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
妊娠・出産

4ヶ月でお腹が出ていることに不安を感じています。体重はそれほど増えていないが、出方が気になります。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になってます😆

今、まだ妊娠4ヶ月なんですがここ最近急激にお腹が前に出始めてそれを親や姉に見せたら出過ぎじゃない⁈6ヶ月くらいのお腹だよ‼︎って言われてしまいました😅

恐る恐る体重計に乗っても1キロちょっとしか増えていなく、こんなに出るほど太ったのではないのかな〜とは思うのですが、、4ヶ月でもお腹結構出てたよ!って方いますか⁇

コメント

えーなん

私も4ヶ月ぐらいで友達とかに「お腹出るの早っ!もう6ヶ月じゃん!」って言われてました(笑)
体重は全然増えてませんでした!
腹筋や脂肪、骨盤などでお腹の出方は変わるので気にしなくて大丈夫ですよ(笑)

• マフィン

マフィン

そうなんですか‼︎
    骨盤とかも関係あるんですね〜😳

お返事ありがとうございます😊

• 6月7日
mimi

私も3ヶ月ですが、5ヶ月くらいのお腹してます(笑)
調べたところ、出方は人それぞれみたいなので、病気で言われない限り大丈夫だと思いますょ~👍💓

• マフィン

マフィン

そうなんですね😊

明日、病院なので何も言われないことを願います🙏

お返事ありがとうございます☺️

• 6月7日
えりにゃん

こんばんは(*^^*)
わたしも、4.5ヵ月くらいからお腹出てきてて、本当の数週より出てる!!ってよく言われてました( ´・ω・`)
体重もそんなに増えてるわけでもなかったのですが…病院で出過ぎですか?って聞いてみたけど、エコー上は特に問題ないし、羊水も普通だし、骨盤の具合いで出方は違いますよって言われました(´∀`*)

• マフィン

マフィン

私も明日、病院なので聞いてみようと思ってたんです‼︎
    でも、何も問題ないってこともあるって事がわかって少し安心しました💦

お返事ありがとうございます😆

• 6月7日
yamaniku

私もです!
体重は増えてないのにお腹出てます。
お臍もデベソ気味になってきました😅便秘も関係しているのかなとは思います。

• マフィン

マフィン

そうなんですか‼︎

私は便秘ではなく、今日も快便なのでそのせいではないと思うのですが、出てる方も他にもいるってわかってよかったです🙌

• 6月7日
ゆんゆん

私も4カ月の時は体重マイナス3キロとかでも、結構出てましたよ(^。^)
私は出やすいみたいで、あと少しで7カ月ですが、たまに臨月に間違われます(笑)

• マフィン

マフィン

7ヶ月で臨月はすごいですね😂
    でも、私もこのままいったらそうなりそですw

でも、意外にお腹出てるって人もいてよかったです‼︎私の周りはほとんど出てなかった人が多かったので💦

• 6月8日
☆🐵☆

1人目は全然お腹でなくて心配していたところ、先生に 骨盤の広さによるから骨盤が広いとお腹出ないよ! と言われました👶
が、2人目妊娠中の今 かなりでてます(笑)骨盤が狭くなったとは思えないので なんなのかな~?って感じですが、お腹の出具合はほんとに個人差があるので赤ちゃんが元気に育っていれば お腹は大きくても小さくても問題ないと思いますよ♪

• マフィン

マフィン

骨盤の広さとか関係あるの初めて知りました😳

私の周りの友達や親など皆、私みたいに出てなかったので気になってしまいました😅

個人差があるならよかったです‼︎

• 6月8日
あおまま

私も4ヶ月半ばくらいから、急にドンとお腹出始めました💦妊娠してからまだ1キロも増えていないのに、不安になります😭しかも、初産なんですけどねぇ〜⤵︎自然とお腹周り守るために脂肪がつきやすいんでしょうかね〜😅

• マフィン

マフィン

そうなんです‼︎私もそれくらいから急にポコからボンって出始めました💦体重は1キロちょっとは増えてますけど、胸もパンパンに大きくなってるのでお腹の脂肪だけではないような気もするし…って感じです😅

他の人の回答で骨盤の広さも関係があるらしいので、個人差も出て来るみたいですよ😳

• 6月8日
  • あおまま

あおまま

骨盤の広さも関係してるんですかぁ〜!確かに、胸もだいぶ大きくなってきてます。これから、どこまで大きくなるんでしょうね〜💦
    出産に向けてお互い頑張りましょうね〜💕

• 6月8日