※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食いしん坊💖
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ。NSTでお腹の張りがあるが、産まれる時期が気になる。お腹は下がったが、食べ過ぎると胃もたれや気持ち悪い。

今日検診に行って来ました‼️
ずっと変わらず子宮口は1センチ
少し柔らかくなったとは言われたもののまだ1センチ。。。


NSTをやってお腹の張りが頻繁だったみたいですがいったいどの位で産まれるんでしょうか?

気持ちお腹は下がったみたいですが沢山食べると胃もたれや気持ち悪くまだなります😢

コメント

TRUESUNSET

きっとまだお腹の赤ちゃんは産まれる準備が整ってないんだと思います。なので、待ちましょう☺️
私は子宮口が2センチ空いた時から、階段を登ったり、雑巾掛けしたらその後1週間で産まれました〜。

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    お返事ありがとうございます😆

    先生にもいっぱい歩いてねって言われました‼️
    子宮口が開いててもすぐ産まれないもんですね〜💧
    毎日ドキドキです💓

    • 6月7日
  • TRUESUNSET

    TRUESUNSET

    わたしもいっぱい歩いていました!臨月でも3キロくらいほぼ毎日歩いていましたよー。
    と言っても、妊娠する前から毎日通勤は徒歩だったので歩くのが好きでしたが。なので、初産でしたが経産婦さん並みの安産スピード出産でした!

    でも、これはわたしの場合、秋だったので、無理しないでくださいね!
    早く会いたいですよね。

    • 6月7日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    最近いっぱい歩いたり家でゴロゴロしたりバラバラでしたがやっぱり散歩は大事ですね✨
    梅雨に入ったので家の中でなるべく動くようにします♪
    初産なのに安産なんて羨ましい💖
    陣痛に耐えられるように体力作り頑張ります♪

    • 6月7日
ドーナツ

2人目妊娠中で5日前におしるし、4日前に健診で子宮口2センチ弱開いてて産道も柔らかく骨盤に赤ちゃんの頭ははまってると言われ…まだ産まれてません(^^;予定日も明後日に迫ってきました!ワラ
おしるしは5日前からなくなったり、あったりって感じでダラダラ続いてます(^^;
1人目の時も予定日過ぎたので期待しつつも予定日過ぎるかなぁって感じで思ってます(^^;
産まれるタイミングは本当に赤ちゃん次第なのかもです(><)

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    えー!!
    おしるしがあってもすぐじゃないんですね‼️
    しかも今にも産まれそうな条件で‼️

    ここで相談してた人が昨日産まれたりで本当に人それぞれなんですね‼️
    子宮口まったく開いてないって言ってたのに‼️

    赤ちゃん👶次第ですか〜😭
    産まれたら大変なのはわかりますけど促進剤使わないで自然に産みたいです〜😭

    • 6月7日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    1人目の時は予定日過ぎて、おしるしが生理並みの出血で産院行ったら今日産もう!ってなって直ぐに促進剤でしたぁ⬇️⬇️そこから子宮口全く開かずでなかなか産まれませんでしたぁ(TT)
    それに比べたら今回は条件良い感じだし♪もうすぐだぁ♪って期待したのに…今日まで痛みなく⬇️⬇️産院の先生も少し笑いながら「痛みこないの?」って感じです⬇️⬇️ワラ
    2人目はお腹も張りやすいから早産にならないように張り止めの薬飲もうねなーんて言われて無理しないでねって感じだったのに…逆に今は予定日また過ぎちゃうよ!?って感じです(^^;

    • 6月7日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    うわ〜😭
    怖いです💧
    陣痛来なくても子宮口が開くように動きまくります✨
    今日のんきに最後のカラーしに美容室に行ったくらいです(笑)
    促進剤使っても時間かかるもんなんですね💧
    あまり大きく赤ちゃん👶なるとまた大変になるからそろそろ出てこないかな〜

    • 6月7日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    1人目なんて小さくて促進剤なのになかなかでしたからね(^^;
    なので私的には呑気がいちばんだと思うので無理せず呑気で良いと思いますよぉ♪
    出産は体力使うので運動するのは悪いことではないと思いますが…ここで質問した時に確かにスピード安産だった人も居ましたが運動すごいしたけど子宮口が開くとか安産とか関係なかったって人も居ました(^^;私の周りでも運動してた子がなかなかで運動してなかった子が安産だったり…ワラ
    子宮口の柔らかさは体質の関係もあると聞いたことあります(・o・)
    本当…出産も育児も教科書通りにはいかないです…ワラ
    なので!私は自己流で!呑気に!って考えです!ワラ

    • 6月7日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    そうなんですね‼️
    姉が3人産んでスーパー安産だったので
    私も似ればとは思うんですけどね💧
    人それぞれ体質が違いますもんね‼️
    産まれたら寝れないから睡眠もとろうと思います💖
    呑気にのんびり産まれるのを待ちます✨

    • 6月7日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    お互いちーちゃんさんのお姉さんのようにスーパー安産でありますように(><)ワラ
    でも!お互い何であれ!
    もうすぐ可愛い我が子に会えますもんね( ´∀`)楽しみに待ちましょう♪

    • 6月7日
みー☆

私も昨日検診にいって
全く同じような状態です😂

NST私も張りが頻繁にあったみたいで、
助産師さんにはそろそろなのかもねと
言っていただきましたが
先生にはまだまだだねと、、☹️笑

週数も同じで親近感湧いちゃいました☺️

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    わ〜❤️
    本当ですね‼️
    仲良くして下さい🤗

    私もそろそろかな?と言われながらも
    子宮口が開いてないから陣痛来てもなかなか産まれないんですかね💧

    • 6月7日
  • みー☆

    みー☆

    こちらこそ仲良くしてくださーい🐥💓

    そろそろなのかもとか言われると
    期待しちゃって気になりますよね😭

    運動とかってしてますか?🙃
    私は毎日スクワットしたり
    掃除したりしてますが、
    子宮口開かずです😂

    • 6月7日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    そうなんです期待と不安が入り混じります😭
    運動はお散歩のみ
    最近サボってしまってます(笑)
    スクワット辛くないですか?
    もう梅雨だし私もスクワットしてみます‼️

    • 6月7日
  • みー☆

    みー☆

    すごいわかります😭😭
    毎日ソワソワしますよね☹️
    スクワットしんどすぎて、
    休憩ばっかりしてます💦笑

    お互い出産頑張りましょうね😌💓

    • 6月7日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    ですよね‼️
    スクワットって何回位やりますか?

    来週には産まれるのかな〜
    頑張りましょうね♪

    • 6月7日
  • みー☆

    みー☆

    5回づつをできそうなところまで
    って感じで適当にやってます😌
    ゆっくりやってるので
    5回でもしんどくなります😂笑

    本当ドキドキですよね😆

    • 6月7日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    なるほど💡
    そんな感じで私もやってみます💖

    • 6月7日