※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

家事や育児に疲れている女性が、家事や育児の負担を旦那に共有したいと相談しています。また、最近旦那から「ママ」と呼ばれることに不満を感じているようです。

たまには家事やらない日があってもいいと思いますか?サボりたいです。けど汚いとやだー。旦那には何て言おうかな…(ーдー;) あと、旦那から名前じゃなくて最近ママって呼ばれるのが嫌です。言っても直りません…家事育児は〝ママ〟の仕事ですよね…ママばっかりで甘えてあなたのお母さんじゃないよって感じで、言われるたびに冷めていきます(;ω;)子どもに対してママいるよーとかはいいんです!子どもが寝てるとかいないのに、ママーって言われるのが嫌なんですよね、言っても違いがわからないそうです(ーдー;) 

コメント

ひなこ💗

あたし、家事さぼってばっかりです😅
手抜き手抜き❕

旦那からママって言われてましたが旦那の兄の奥さんからそれはダメだよ~って言われたみたいで出産後からなぜか呼び捨てから今は○○○ちゃんにかわりました(笑)
子供達の前ではママに~って感じです、まわりが言ってくれたらいいかもですね🙋

ドラえもん☆

全然、良いと思いますよ(*^▽^*)
サボる日があっていいですよー。
私もママって呼ばれるのは嫌ですが子供達がいる時はママですが、お互い何故か名前で呼びますね♪何かをお願いする時にとかは子供達がいても名前です(*´∀`)

i

ありがとうございます♡
一ヶ月は大変ですもん!
最近サボったら限度があるでしょって言われました…
自分は片付けなんてしないのに、家に居る時間長いんだからできるでしょ?だそうです…
落ち込みました(ーдー;) 

まわりが言うと効果ありそうですね(;ω;)!

しのざき。

家事やらない日があってもいいと思います✨
いつもいつもしてたら疲れますもん😫

ママ呼びは旦那さんに言って直してもらうしかないですね(¯―¯٥)
それか諦めて受け入れるしかないですよね💦

ひなこ💗

妊娠する前もかなりの手抜きでしたよ~(笑)どうやって手抜きでいくかとばかり考えてました😅
家に居ること長くても…子育てしながら大変ですよ☺

i

ありがとうございます♡
旦那になんて言おうかな〜…
先月くらい、限度があるでしょって言葉に落ち込んだばっかりなんですよね…(;ω;)
いいですね!なんで、わかってくれないんですかねー(ーдー;) 

i

ありがとうございます♡
子どもと一緒に休みます…(;ω;)

言ってもわからないそうなんですよね…
ママー!あ、みたいなフツーに呼んでくる…家事も毎日してママって言われて、ほんと、旦那のお母さんになったわけじゃないのに(;ω;)なのにちゅーとかしてくるし……直んないのかなぁ…

ぎんまま

私3日に1度はサボってますよ(笑)
ご飯は作りますけど、グータラな私に掃除洗濯は毎日なんて無理です(^^;

旦那さんの仕事だって休みがあるんですから、家事だって休みがあって良いと思います!

mummu

私は「子どもが1日中グズグズで、とてもじゃないけど家事できんかったー」って言ってサボってます。笑

みい&たいママ

あたしもサボりまくりの手抜きばかり‼︎

たまにはお風呂洗って
と主人に言われました笑

そしてあたしもおまえとかママと言われるので
奥さんの名前も忘れたのー?
と聞きます笑
でもねー‼︎とかになりました笑

だから名前呼ばれるまで無視です‼︎笑

あたしはあなたの家政婦じゃなぁーい‼︎笑

i

気づかれない手抜き加減なんですかね?
子育てしながら大変ですよね…
今日からまた頑張ります♡

i

ほんとですか〜??♡私もゆるくいきたいです〜(○´3`)ノ
開き直りも大事かな?‼︎
ほんとそうですよね…週一何も家事しない日作ろ‼︎笑

i

ピンチの時に使わせていただきます(ーдー;) 💦

i

サボるとこれですよね…(;ω;)
おやすみだってしたいわ(;ω;)って感じですよ…
無視あたしもします!けどそっから喧嘩に発展してくので…
やめてってこと、なんでやめてくれないのか?!って(;ω;)
ほんとです〜たまに家政婦…?食べた物くらい流しに運んでよといつも思います…(;ω;)

ひなこ💗

頑張らないでいいんですよ❤
頑張ろうと思うから疲れるんです😖
あたしの手抜きはバレバレです😭