※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが人見知りが激しくなり、他人に抱かれるとギャン泣きします。1歳代で収まるのか心配です。周りに迷惑をかけてしまうこともあります。

生後9ヶ月の子を育ててます。
先週から人見知りが激しくなりました。
家族以外の人に抱かれると ギャン泣きです。
スーパーなどで バァとかされてもギャン泣きです´д` ;
皆さんの赤ちゃんはどうですか?
これはいつくらいまで続くのでしょうか❓
1歳代で終わりますかね❓
上の子が居るので 行事が多く連れて行ってギャン泣きされると 周りに迷惑もかけるので少し困っています。

コメント

くるるる❤︎

うちの子、私しか無理でした(笑)
家族とかでもなく
私だけ(笑)
人見知りが終わったら場所見知りとか
なったり(笑)
落ち着くのを待つしかないですよね(>_<)

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    わあ ママだけだったんですね‼️それは大変でしたね‼️
    何歳で終わりましたか❓

    • 6月8日
めぐ

うちの子、4ヵ月から人見知り、場所見知りがすごすぎました……。
抱っこはもちろん、違う場所に連れてくだけでギャン泣き。本当に大変でした。
今年5歳になりますが、3歳で保育園デビューして人見知りもしなければ場所見知りももちろんまったくです。
1歳代かはわかりませんが、いろんな所に連れてったりいろんな人に会わせるのすごく大事です!泣くから泣くからとどこにも行かなかったりするのも逆によくないですしね!
まだまだこれからです♡頑張ってください!

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    それは大変でしたね(T ^ T)
    場所見知り うちも少しするので ヒヤヒヤする時あります。
    保育園デビューしたら終わったんですね😊
    人見知りがあるコは賢いとゆうのを見かけ なんだか安心しました( ^ω^ )
    頑張って色々なところへ連れて行ってみますね☺️

    • 6月8日
ひなまま

うちも気がついたら場所見知り、人見知り始まりました😓💧
児童館に友人の子供といったら、
友人に抱かれてギャン泣きから始まり〰床に置いてもギャン泣き〰1時間半くらい抱っこひもして同じ空間にいたら最後は床に置いても大丈夫になり最後友人の抱っこでも大丈夫でした✨
抱っこひも神です✨

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    そうなんですね‼️
    慣れって大事なんですね😊
    1時間半ママに抱っこされて安心したんですね😊そんな長い間抱っこしてあげて 尊敬します✨✨
    抱っこ紐神ですね 笑

    • 6月8日
むぎ♡

6ヶ月頃から人見知りすごかったんですが、最近落ち着いてきました(^-^)

ほんと、その子によりますよね(^-^)

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ


    今何歳ですか❓
    その子にもよりますよねー⭐️
    参考にさせて下さい⭐️

    • 6月8日