※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊活

高温期が不安定で、黄体機能不全か心配。妊娠できるか不安。

不安しかなく😢 これはやはり黄体機能不全なのでしょうか?? 高温期が前回もガタガタ😭今回もガクっと下がってしまいました。ガタガタ基礎体温で、高温期も維持出来ない😭 妊娠出来るのかな😭

コメント

Chi*

あたしも妊娠前ずっと基礎体温ガタガタで
妊娠出来るか不安でした💔
病院行ったら無排卵の月が多かったみたいで
自然妊娠は難しいかもねと言われてましたが
なんとか自然妊娠出来ましたよ!¨̮

病院には行かれましたか?

• レイ

レイ

基礎体温ガタガタの時のショック😱 不安ですよね😭 そして自然妊娠無理かもとの中で自然妊娠!素敵です! 今回リセットしたら行こうと!夫婦で話し合ってます

• 6月7日
おってい

分かります!
私もっとガッタガタでしたよ(´・ε・̥ˋ๑)産婦人科の先生にわからん!と言われて落ち込んだ時もありました。
ガタガタ過ぎるので人工授精も出来ない事も多々あり(排卵終わってたりしてて)
あまりに不安なら婦人科で排卵だけでもちゃんとしてるか調べてもらうのもいいと思います!

ちなみに、私は排卵してるとこが分からないからとりあえず頑張れるだけ頑張ろう!と数打ちゃ当たる作戦を決行し妊娠することが出来ました。

さちさんところにも早くコウノトリさんが来てくれますように...(><)♡

• レイ

レイ

ありがとうございます。先生にそう言われ不安でしたよね😭 それでもプラス思考!凄いです! 今回ダメだったら😭病院へ その前に不安過ぎて😭

• 6月7日
レイ

今回もリセットしたら行こうと思ってて😭 排卵検査薬で何度も頑張ってみたものの😢 今回リセットしたら行こう!と夫婦で話し合って😭

Chi*

やっぱりまずは病院に行くのがいいと思いますよ(*´꒳`*)
色々安心しますし次のステップに進めますしね♪

• レイ

レイ

Chi23さんそうなんですよね😭基礎体温を見て似たような基礎体温表示を探してその日とはその後無事妊娠できたのかばかり検索😅 それを辞めたくて😭 けど病院へ行く勇気も無く😭 ただ、今回駄目なら病院に😢

• 6月7日
ゆうにゃ

私も黄体機能不全です。

主人が、不妊治療に全く協力的でなく
私自身が毎回、体力作りにマカに葉酸
排卵日付近の狙い撃ち(笑)
と必死(╥╯θ╰╥)

去年流産し、やっと今回妊娠継続出来ています(´-`)

基礎体温も、何故か妊娠月のみ
綺麗に高温期2層に別れました。
治療という治療はしていません
不思議です・・・。

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

そして私は今年40歳
    ダンナは57歳です(´▽`) '`

不妊外来が最短近道だと思います(´-`)

どうか、さちさんにもコウノトリさんがやってきますように・・・

• 6月7日
  • レイ

レイ

私も今年34。男性より自分を疑ってしまいます😭 確かに不妊治療が最短ですよね😅 焦り初めて思いました。自然妊娠が出来ることに越したことないですが、、不安との戦い😱一番きついです😭

• 6月7日
レイ

授かりもの😍ですね😍 おめでとうございます😍 マカは仕事がら飲んでるのですか、葉酸明日早速購入します! けど黄体機能不全で妊娠出来ました!の投稿も少なく😅不安でした。が!お話聞けて安心しました☺️