※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃん、朝と夜だけの授乳は少ないでしょうか?日中の授乳を早めに止めてもいいですか?上の子は同じくらいの時期に卒乳しました。

もう少しで11ヶ月になるんですが、おっぱい朝と夜だけって少ないですかね??

ご飯はもりもり食べてくれてます\( ˆ ˆ )/♡

日中の授乳なくすの早すぎますかね??
けど確か上の子は11ヵ月くらいで呆気なく卒乳してました…。

コメント

ゆークン

離乳食が進んでるなら、おっぱいに こだわらなくても大丈夫ですよ(^^)
水分補給が他でしっかりとれていれば大丈夫(^ ^)おっぱいに執着ある子より楽ですし(´-`).。oO

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうですか\(^^)/水分補給は出来てるんで大丈夫ですかね(*´∀`)♪
    この時期におっぱい欲しがる時はお腹すいてるとかではないんですよね( ˶´⚰︎`˵ )

• 6月9日

ご飯もしっかり食べてて体重も増えてるなら(11カ月ならあまり増えませんが、)大丈夫ですよ。
うちは1歳から寝る前だけミルクです。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

体重は測ってないんで分からないですけど…笑
    そろそろ日中の授乳も減らそうかなと思ってまして٩(ˊᗜˋ*)و外出先で授乳するの大変ですし( ੭´꒳`ᑦ )💦

• 6月9日