※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタで、食欲不振と吐き気が続き、強婦人科で点滴を受けたが吐き気が治まらず心配。大丈夫でしょうか?

現在妊娠10週目の初マタです。
今週に入ってから全くモノが食べれず、水分も吐いてしまう始末…強婦人科に行ったところ「飢餓状態」だと言われました。点滴を2本打ちましたが、その直後からずっと吐きっぱなしです。
子供が心配でたまりませんが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

モリモリ

体調大丈夫でしょうか?
私も全く食べ物は食べれなく水すら無理で同じく飢餓状態でした。というよりもうすでに脱水で意識遠のいてましたが😓
点滴は脱水を改善させたり水分補給する程度で私も点滴後にゲロゲロで病院の駐車場にゲロを埋めたほとです💦

妊娠初期は元々お母さんがもっている栄養から赤ちゃんはもらってるそうなので心配いらないよと看護師さんにも先生にも言われました
こんなに嘔吐してうちの子大丈夫?って心配になりますよね…
今は自分のカラダ一番に考えてゆっくり休んで下さい

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    子供に影響ないならひとまず安心です💦

• 6月8日

私も妊娠初期は、食べても飲んでも何も口にしなくても嘔吐してました^^;
点滴3本とか、重症悪阻で入退院繰り返してました^^;

妊娠初期は、母体からの栄養はあまり関係しないので食べれるものを食べたり、水分補給しっかりしたほうがいいですよ!!

それでも嘔吐してしまうなら、通院して点滴してもらうか、入院かな…と^^;

赤ちゃんは元気に成長していますよ!!

• ちぃ

ちぃ

点滴何度か通いました😂
    入院は避けたいので徐々に水分に慣れる様頑張ります❗️

• 6月8日
uca

赤ちゃんはお母さんの体から栄養をたっぷりもらってるから大丈夫ですよ!!安心してください😊✨初期はご自分の栄養バランスなども子供にはほぼ影響ないそうなので、食べられるものを…と言われても食べられるものも飲めるものもなくて辛いですよね😭飢餓状態とのことですが、入院などは言われなかったのでしょうか?😭😭

• ちぃ

ちぃ

入院した方がいいと言われましたが、点滴の6時間でも退屈で息苦しかったので絶対避けたいです😢

• 6月8日
you

妊娠初期は母体から栄養をもらうので栄養バランスとかはそんなに気にしなくて大丈夫だそうです(*´-`)
つい最近まではあまりに酷くて脱水起こして入退院を繰り返していました。今も食べては吐きですが…(;^_^A
飢餓状態だと入院か点滴の通院とかを言われませんでしたか?

• ちぃ

ちぃ

入院した方がいいと言われましたが、今は取り敢えず実家で安静にさせてもらってます❤️

• 6月8日
  • you

you

自宅で安静なんですね(*^^*)早く落ち着くといいですね。
    私が言うのもなんですが、お身体大事にしてください(*^^*)

• 6月8日