※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が四つん這いになってユラユラしています。ズリバイかハイハイの前兆か知りたい。出来るようになるまでの進捗や肌荒れについて体験談を聞きたいです。

ズリバイ?ハイハイ?の前兆について。
よろしくお願いいたします(^^)
5ヶ月半の息子がいます!ここ3日間ほど、四つん這いになって前後にユラユラしています。これって、ズリバイかハイハイする前兆ですか?そうだとしたら、ここからどのくらいで出来るようになりますか?体験談お聞かせください☆

決して焦ってるわけではないのですが、この体勢ばっかなので、顎にはヨダレがタラタラで床に顔をすりすりしてるので顔全体の肌荒れが気になります(´・ω・`)。。。鼻もなんかいつも赤いし(笑)

よろしくお願いいたします!

コメント

ちか☆☆

うちは最初はずり這いの後退みたいな事をしていて、それからずり這いを始め前に進むようになりました。
それから四つん這いでユラユラし始め1〜2週間程でつかまり立ちを始め、翌日にははいはいをしていました。
もしかしたら気づかなかっただけではいはいを少ししていたのかもしれないですがσ(^_^;)
ずり這い始めて1ヶ月経ちますが四つん這いユラユラは更に激しくなってます(笑)

はんなり

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
うちもズリバイの後ろに下がるやつは結構やってますが、前に進むズリバイがまだ出来ません(´・ω・`)

ちかさんのお子さんみたく、1、2週間で成長を見せてくれることを期待してみます☆
でもこのユラユラもなんか可愛らしいですよね(笑)

ありがとうございました⊂(^(工)^)⊃